自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

授業の様子!その4

 2年4組、図工授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その3

 2年3組、食育授業の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その2

 2年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!

 2年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 食育授業の様子!

 以前と変わって現在、子供たちは、「食育」領域の学習をします。
 まぁ、昔の家庭科でやったような内容ですが、栄養教諭が行うのですから、さらに専門的なんですよ。
 今日と明日で、2年生全学級が行います。今回は、野菜のパワー(大切さ)について学びます。写真は、2年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見て見て! わたしたちのファーム!その4

 「向日葵(ひまわり)」って、太陽の移動によって花の向きが回ると考えられいることから、昔は「日廻り」と呼ばれていたそうです。
 しかし、ひまわりの花が向日性があることに「四方に向いて花が開き、開いて回る」という意味のある「葵」がつき、「向日葵」と言われるようになったそうです。 なーるほどね! 勉強になるねー!
画像1 画像1
画像2 画像2

見て見て! わたしたちのファーム!その3

画像1 画像1
 緑のカーテンも、もうすぐ完成しちゃいますよ!
画像2 画像2

見て見て! わたしたちのファーム!その2

画像1 画像1
 なんだか分かるかなぁ? いい感じで育っているでしょ。
画像2 画像2

見て見て! わたしたちのファーム!

 梅雨明けの便りがなかなか来ないですが、わたしたちのファームの実は熟してきました。ほらっ、今日も収穫ですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の傘置き場!その2

 2年生の置き方もばっちりでした。大したもんだ!
画像1 画像1

見て見て! ぼくらのファーム!その7

 あれ? 何の花?
 たわわ?たわわわー?TAWAWAー!に実りましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見て見て! ぼくらのファーム!その6

 かぼちゃのカーテン? いや、トンネル? ステキだね! 
 スケッチもしなくっちゃね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見て見て! ぼくらのファーム!その5

 2年生が育てた野菜をスケッチしし、日記をつけていました。
 みんな教室授業のときよりも目が輝いていました!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見て見て! ぼくらのファーム!その4

 ここに何があるでしょう。
 そうです。キュウリのキューちゃんです。見えますかぁ?
 ぼくが育てたんだよー。
画像1 画像1

見て見て! ぼくらのファーム!その3

 わたしのミニトマトさんも実ったわヨ。
 今日は、2つ(粒)持って帰りまーす!
画像1 画像1

見て見て! ぼくらのファーム!その2

 ぼくのも美味しそーでしょ。 育てたどー、採ったどー!
画像1 画像1

見て見て! ぼくらのファーム!

 こーんなに美味しそうなのが採れたどー!
画像1 画像1

授業の様子!

画像1 画像1
 2年4組、算数の時間です。
 ひっ算の計算(くり上がり、くり下がり)の仕方も学習しました。今日は、長さについて考えました。
画像2 画像2

授業の様子!その4

画像1 画像1
 2年4組、体育の授業の様子です。
画像2 画像2

授業の様子!その3

画像1 画像1
 2年3組、国語の授業の様子です。
 2年生らしからぬ、落ち着いて授業に参加しています。やるな!
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係