自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

何だ? この黒い物体は?

画像1 画像1
 当校には「必殺 仕事人」がいることを皆様ご存じのとおりです。
 彼は、物理、化学、生物、地学領域の学習の知識だけでなく、畑、田、花、中庭、植物、魚、昆虫などなどを育てるテクニックも兼ね添えています。
 本日、謎の黒い物体を制作し、宇宙まで飛ばそうとしているではありませんか!?そこで、私はあの謎の宙に浮いた中(宇宙船?)に入り、NASAステーションとドッキングするまで帰ってこないつもりでした。やった!飛んだゾ!
 しかし・・・、私はまだ職員室にいます。残念(>_<)
画像2 画像2

赤い羽根共同募金! お願いします!

画像1 画像1
 今朝の職員室の様子です。
 朝、8時10分には、全ての担任は、教室へ行っています。
 よって、職員室にいる職員は数名。
 職員もおこづかいの中から気持ちの金額を?笑顔で募金しました!
画像2 画像2

本日、昼、ファミリータイム!その5

 45班、46班の様子です。
 スローガンはね、まだ、発表していないんですよ。
 先日、総務委員会で皆さんから出た意見を集約して、素晴らしいスローガンを決めたみたいですよ。お楽しみにね!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日、昼、ファミリータイム!その4

 39班、40班の様子です。
 そうです。祭りとは、「けいせつまつり」です。
 このスローガンって知ってますか?
画像1 画像1
画像2 画像2

本日、昼、ファミリータイム!その3

 25班、26班の様子です。
 「祭り」と言っても、ただのお祭りではありませんよ!アレですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日、昼、ファミリータイム!その2

 19班、20班の様子です。
 内容は、「祭りだ!祭りだ!」(by北島サブロー?)
画像1 画像1
画像2 画像2

本日、昼、ファミリータイム!

 15班、16班の様子です。
 何をしているのかは、お子さんにお聞きください。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤い羽根共同募金 お願いします!その4

 例年実施してきている学校行事などは、通常どおりの姿で実施することは困難が伴います。
 が、地域の助け合いを支えるため、当校では今年も共同募金運動を実施しています。
 お家の方々のご理解、ご協力ありがとうございますm(__)m
画像1 画像1

けいせつ祭り! スローガンどーしゅー?

 楽しみな行事がほとんど終わりました。
 でも、私たちには、まだ楽しみな「けいせつ祭り」があります。
 まず、スローガンを決めなくっちゃね。
 その候補を少しだけ、お見せしますね(^^)/~~~
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤い羽根共同募金 お願いします!その3

 現在は、新しい生活様式、ウィズコロナの状況下にあり、様々な理由から居場所を失い、孤立する方々がニュースなどでも取り上げられ、喫緊の課題として顕在化してきています。
 そうした「困りごとを解決する活動」を、全国あらゆる地域で支援している活動の一つが「赤い羽根共同募金」で、例年にも増してその重要性が高くなっているといえます。
画像1 画像1

赤い羽根共同募金 お願いします!その2

 今年は、第74回の「赤い羽根共同募金」運動です。
 毎年、10月1日から翌年の3月31日までを期間としています。
画像1 画像1

赤い羽根共同募金 お願いします!

 「共同募金に宜しくお願いします。」と、
 当校で毎朝、始まりました。その様子です。
画像1 画像1

委員会の様子!その3

 飼育栽培委員会です。雪が降りそうなので、本年度の活動も収束に近づいてきました。でも校内には、まだ飼育栽培しなくてはならないものがあるよね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会の様子!その2

 給食委員会の様子です。
 給食中のマナー向上について策を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会の様子!

 本日、久しぶりの委員会でした。音楽委員会の様子です。
 何をしているのかは、音楽委員の人に質問してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いじめ見逃しゼロスクール集会 児童会

いじめをなくそう。
もし、いじめがあったときは、見逃すことなく、解決しよう。
全校で、その思いを確認し合うことができた素敵な集会になりました。

準備してくれた総務委員会の皆さん、ご苦労様でした。
どのクラスも、真剣にテレビ中継を見ていました。くぎづけでした。

みんなで知恵を出し合って考えた、学年・学級の目標を達成しましょう。
みんなの協力で、みんなの笑顔が輝く富曽亀小学校にしていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いじめ見逃しゼロスクール集会

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなが安心して過ごし、笑顔が輝く学校とは…。

私は、温かい言葉がたくさんの学校。
ぼくは、一人ひとりを大切に「〜さん」付けをする学校。
わたしは、楽しく過ごせる学校。

いじめ見逃しゼロスクール集会

画像1 画像1 画像2 画像2
全校の皆さんに自分のことについて振り返ってほしいこと。

最後に、友達の話を聴いているかです。

友達の発表や放送を最後まで聴いていますか?

いじめ見逃しゼロスクール集会

画像1 画像1 画像2 画像2
全校の皆さんに自分のことについて振り返ってほしいこと。

つづいては、行動についてです。

人の物も自分の物も大切にしていますか?

いじめ見逃しゼロスクール集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全校の皆さんに自分のことについて振り返ってほしいこと。

まず、言葉遣いについてです。

温かい言葉をたくさん使っていますか?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係