自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

6年生 全員リレー!

 6年生にとって小学校生活最後のスポーツフェスティバル(運動会)。たくさんの方々のご支援があり、19日(土)、無事に実施することができました。また、たくさんの保護者の方々がお出でくださり、ご声援いただきました。
 さぁ、スタートしました。最初のバトンパスです。

※ カメラ位置の関係で、本部側から撮れる範囲でシャッターを押しました。富曽亀っ子の真剣さ、気合、会場の盛り上がりが伝われば幸いです。(すべてを紹介することができません。お許しください。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

現在のグラウンドの様子!その3

 6年生は最後の運動会。いや、最後は「スポーツフェスティバル」の、思い出をつくるべく、必死にグランド整備をしています。
 「俺たちが使うんだから…。」「やっぱり今日やりたいよね!」「少しでもいいグラウンド状態で、5年生にもさせてあげたいね!」など、彼らの心意気が泣かせます!
画像1 画像1
画像2 画像2

現在のグラウンドの様子!その2

 PTA有志の方々の子供に対する熱き想い!
 「なんとしてでもさせてあげたい!」感謝、感激です!
画像1 画像1
画像2 画像2

現在のグラウンドの様子!

 6年生、職員、PTA有志で奮闘中です。
 「ぜったいにやる!」熱き想い!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業の様子!その12

 6年4組です。私たちは、スポフェスやらなきゃ、お家に帰りません!
 あれ? だーれだ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!その11

 6年3組です。我々も、気分はスポフェスに決まっています。
 あれ? だれかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業の様子!その10

 6年2組です。わたしたちも気持ちはスポフェス一色です!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業の様子!その9

 6年1組です。気分は、スポフェス!
 あれ? 後ろ入口に、だーれだ!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 スポーツ・フェスティバル準備!その4

 前日準備をしっかり行い、6年生は今、下校中です。
 全校の仲間・後輩のために、「しっかり準備しよう!」という心意気が素晴らしい! 最後の整列の姿勢にも表れていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 スポーツ・フェスティバル準備!その3

 スポーツフェスティバルだろうが運動会だろうが、「×弾入れ」「〇玉入れ」は外せません(なくてはなりません)ね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 スポーツ・フェスティバル準備!その2

 道具係です。スポ・フェス人気グッズが並んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 運動会準備!

 決勝審判の打ち合わせです。
 「1位」「2位」「3位」「4位」と、実際にやってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 リレー練習!その5

 練習で強いチームは勝つとは限らない!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 リレー練習!その4

 リレーの勝敗の行方は、バトンパスにかかっている!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 リレー練習!その3

 走り終えると、呼吸が乱れています!酸素をくれー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 リレー練習!その2

 速く走りたければ、6年生の走りを真似してみようか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 リレー練習!

 6年生も、練習なんかいりません。ガチ勝負です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 スポ・フェス朝練習!

画像1 画像1
 写真は、集合状態がよくて(時間を守る、声を掛け合う、整列したら無言など)、担任が心から褒めている様子です。
 むむっ? 話に集中していない人もいるようですが、6年生は、間違いなくここまで全校をリードしています。19日(土)、活躍の様子をご覧ください!
画像2 画像2

6年生 ファミリー遠足事前指導!その2

画像1 画像1
 服装や持ち物、遠足のきまり、そして一番大切なコース!ここを中心に話を聞きました。10月2日(金)、当日は、6年生に下級生のお世話を任せたぞ!君たちならできる!
画像2 画像2

6年生 ファミリー遠足事前指導!

画像1 画像1
 6年生は、お昼休みの時間を使って、ファミリー遠足の事前指導を行いました。その様子です。
 いかがですか? この真剣に聞く姿…。 ムムッ? でない人もいるよね(笑)。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係