自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

5年生 自然教室に行ってきまぁース!その3

学年委員「それでは朝の挨拶をします。おはようございます!」
5年生全員「おはようーございます!」
☆ すごい、またまた声が出ている。成長してるね!

学年委員「それでは、引率してくださる先生方を紹介します!」
教師A「〇〇〇〇です。…楽しい自然教室にしましょう。宜しくお願いします。」
5年生全員「(まとまって、大きな声で)宜しくお願いします!」
☆ こりゃまたすごい! 5年生の団結力を感じたぜ! でも、あれれ?引率教師、誰かが足りないぞ?(別の場所で作業をしてたそうです。)

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 自然教室に行ってきまぁース!その2

お友達A「そういえば、〇〇さんさぁ、あれ持ってきた?」
お友達B「あっ、いっけねぇ・・・、おっ、あった、あった!よかったぁ!」

学年委員「それではこれより、出発式を行います!」
5年生全員「ハイッ!」(声がそろって出ている!)
☆ すごいぞ、5年生!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 自然教室に行ってきまぁース!

 朝6時55分、各班の保健係が班員の健康チェックを行い、報告している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 いよいよ明日 自然教室! その4

画像1 画像1
 5年生は、明日、国立妙高自然の家へ1泊2日で出かけます。
 
 全校の皆さんに、日程及び持ち物等について紹介します。
 ワクワクして眠れないあなた! 羊を数えて寝ましょう!
画像2 画像2

5年生 明日はいよいよ、自然教室!その3

 5年3組、事前打ち合わせ会の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 明日はいよいよ、自然教室!その2

 5年2組、事前打ち合わせ会の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 明日はいよいよ、自然教室!

 5年1組、事前打ち合わせ会の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 全員リレー!その10

 5年生全員リレー、ラストです。
 富曽亀っ子の真剣さ、気合、会場の盛り上がりが伝われば幸いです。
※ すべてを紹介することができません。お許しください。また、6年生の全員リレーは、明日紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 全員リレー!その9

 富曽亀っ子の真剣さ、気合、会場の盛り上がりが伝われば幸いです。
※ すべてを紹介することができません。お許しください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 全員リレー!その8

 富曽亀っ子の真剣さ、気合、会場の盛り上がりが伝われば幸いです。
※ すべてを紹介することができません。お許しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 全員リレー!その7

 富曽亀っ子の真剣さ、気合、会場の盛り上がりが伝われば幸いです。
※ すべてを紹介することができません。お許しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 全員リレー!その6

 富曽亀っ子の真剣さ、気合、会場の盛り上がりが伝われば幸いです。
※ すべてを紹介することができません。お許しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 全員リレー!その5

 富曽亀っ子の真剣さ、気合、会場の盛り上がりが伝われば幸いです。
※ すべてを紹介することができません。お許しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 全員リレー!その4

 富曽亀っ子の真剣さ、気合、会場の盛り上がりが伝われば幸いです。
※ すべてを紹介することができません。お許しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 全員リレー!その3

 富曽亀っ子の真剣さ、気合、会場の盛り上がりが伝われば幸いです。
※ すべてを紹介することができません。お許しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 全員リレー!その2

 カメラ位置の関係で、本部側から撮れる範囲でシャッターを押しました。富曽亀っ子の真剣さ、気合、会場の盛り上がりが伝われば幸いです。
※ すべてを紹介することができません。お許しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旧職員、スポーツフェスティバルの激励に!

画像1 画像1
 前校長先生が激励においでくださいました。
 5年生は、自然教室に向けて準備していました。ナイスタイミング!5年生に一言お願いします!

授業の様子!その8

 5年3組 音楽の様子です。
 音楽コンクールに向けて、合唱曲を鑑賞していました。
 心で感じるんだ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その7

 5年2組、国語の時間です。
 物語文の全体像をつかむことができるように、文のつながりを考え、きめ細やかに読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その6

 5年1組、社会の時間です。
 実際のビデオを見て、学習していました。
 テレビには、広島原爆ドームが写っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係