自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

5年生 自然体験教室「The 夕食」!

 夕食会場の様子です!
画像1 画像1

5年生 キャンファイヤーの練習風景!その4

(営火長)「火は、遠い昔から、私達に、生きる喜びや勇気を与えてくれました。火は、私達の生命でもあります。火を大切にすることは、自分を守ることにもなるのです。しかし、この偉大な火も、使う人の心により、人類を闘争と破壊へと導くことにもなります。火を大切に使う心を忘れてはいけません。今、ここに燃える火は、ここに集う私達に、大きな勇気と自信を与えてくれるものと信じます。」

<点火>営火長が中央の火床に火を入れる。

(火の司)「営火長が火床に火を点火します。」

<全員で> 歌 ―「燃えろよ、燃えろ」って感じの景色かな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 キャンファイヤーの練習風景!その3

 こうやってキャンプファイヤーを囲むのですね!
画像1 画像1

5年生 キャンファイヤーの練習風景!その2

 ほらほらほらほら、聖火?がやってきますよ!
画像1 画像1

5年生 キャンファイヤーの練習風景!

 ちょっと明るいですが、キーマンはこのように練習しているんですよ。
画像1 画像1

5年生 オリエンテーリングの様子!その7

 我々も、このチェックポイントでリラックマで、リラックスだ!
画像1 画像1

5年生 オリエンテーリングの様子!その6

 よし! おれたちの意見はあったぞ、同じだどー!
画像1 画像1

5年生 オリエンテーリングの様子!その5

 ほらほら! 考えてるよ! 悩んでるよ!
 こういうときにこそ、チームワークが求められるんだよね!
画像1 画像1

5年生 オリエンテーリングの様子!その4

 この敷物は何? すごいね! リラックマだったっけ?
画像1 画像1

5年生 オリエンテーリングの様子!その3

 チェックポイントで何かを見付けましたね。楽しそうですね!
画像1 画像1

オリエンテーリングの様子!その2

 各グループの様子です!
画像1 画像1

オリエンテーリングの様子!

 さぁ、いよいよオリエンテーリング始まります。
 本日のメインイベント?となります。
画像1 画像1

5年生 国立妙高青少年自然の家へ!その14

 昼食終了後、アンドロメダ棟、カシオペア棟へ!
1 談話室から部屋へ荷物を運びます。
2 室長は、部屋の戸の外側にメンバーの名札を張ります。
3 寝具係と清掃係は、リネン室にシーツ、枕カバーを取りに行きます。
4 自分が寝るベッドのベッドメイキングをします。
5 楽しみな「オリエンテーリング」の準備をします。
6 午後1時30分、ペガサス広場に集合し、午後1時45分、オリエンテーリング開始となります。午後4時までには戻る予定です。
 さて、全班何のトラブルもなく、班員男女仲良く、戻ってこれるでしょうか? 期待してるぞ、5年生!

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 国立妙高青少年自然の家へ!その13

 美味しそーだね! カツカレーですか!
 みんな!?完食したそうです(^O^)/
画像1 画像1

5年生 国立妙高青少年自然の家へ!その12

画像1 画像1
 ただ今、昼食ランチ中でーす!
画像2 画像2

5年生 国立妙高青少年自然の家へ!その11

画像1 画像1
 ただ今、昼食ランチ中でーす!
画像2 画像2

5年生 国立妙高青少年自然の家へ!その10

画像1 画像1
 ただ今、昼食ランチ中でーす!
画像2 画像2

5年生 国立妙高青少年自然の家へ!その9

画像1 画像1
 ただ今、昼食ランチ中でーす!
画像2 画像2

5年生 国立妙高青少年自然の家へ!その8

画像1 画像1
 ただ今、昼食ランチ中でーす!
画像2 画像2

5年生 国立妙高青少年自然の家へ!その7

画像1 画像1
 ただ今、昼食ランチ中でーす!
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係