自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

授業の様子!その9

 5年3組、理科の授業です。
 モーターを分解して、モーター孫仕組みを学習しています。
 分解するといろいろと勉強になるよね。
 私が中学生の頃は、自転車、バイク、ラジオ、テレビ、などを、お友達と一緒に分解したなぁ!分解してからの先のことは、教えられないなぁー!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その8

 5年2組、国語の授業の様子です。
 漢字暗号文を解読しています!?
 そんな思考を伴う、楽しい授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子!その7

 5年1組、英語の授業です。
 アルファベットを完璧にしています。
 もちろん、読み、書きの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育相談週間!その9

 5年3組、体育の授業です。
 どんな種目をしているか分かりますか?
 そうです。跳んで箱を越えるやつです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その11

 5年3組です。音楽の時間です。先日の音楽発表の演奏を振り返り、まとめをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その10

 5年2組です。
 理科の実験で、電磁石のところです。どうしても女子の意見には従ってしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その9

 5年1組です。算数の授業です。問題を解いた人からチャレンジです。たまにはこういうのも楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 読み聞かせ(図書ボランティア)!その3

 5年3組です。こちらも素晴らしい集中力。聞き入ってますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 読み聞かせ(図書ボランティア)!その2

 5年2組、誰一人もよそ見はしていないのです。
 物語がよいだけでなく、話し手が上手なんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 読み聞かせ(図書ボランティア)!

 5年1組、朝の活動の時間です。みんな聞き入ってますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 5年生 音楽発表会の様子!その12

 5年英は、高学年として、早、半年が過ぎました。全校のリーダーになるための準備期間です。でも、本日ご確認いただいたように、5年生はそれだけの団結力・態度を身に付けています。合奏よし、合唱よし、態度よし…。すばらしい!!
 ぜひ、これからも、お子さまのよさを伸ばすよう、学校と家庭・地域が連携していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日11月7日 5年生 音楽発表会の様子!その11

 言葉はいらない、5年生も、姿・態度で示しました! う〜ん感動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 5年生 音楽発表会の様子!その10

 言葉はいらない、5年生も、姿・態度で示しました! う〜ん感動!
 保護者の方々も、カメラを構えながら、うるうるしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 5年生 音楽発表会の様子!その9

 言葉はいらない、5年生も、姿・態度で示しました! う〜ん感動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 5年生 音楽発表会の様子!その8

 言葉はいらない、5年生も、姿・態度で示しました! う〜ん感動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 5年生 音楽発表会の様子!その7

 言葉はいらない、5年生も、姿・態度で示しました! う〜ん感動!
 合奏が終わり、次は、合唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 5年生 音楽発表会の様子!その6

 言葉はいらない、5年生も、姿・態度で示しました! う〜ん感動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 5年生 音楽発表会の様子!その5

 言葉はいらない、5年生も、姿・態度で示しました! う〜ん感動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 5年生 音楽発表会の様子!その4

 言葉はいらない、5年生も、姿・態度で示しました! う〜ん感動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 5年生 音楽発表会の様子!その3

 言葉はいらない、5年生も、姿・態度で示しました! う〜ん感動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係