自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

3年生 越後製菓へ!その5

 いってらっしゃーい!
 あれ? 影絵? キツネ? 犬?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 越後製菓へ!その4

 赤組さん号のみなさーん、「元気ですかー!」
 「行ってらっしゃーい!」皆さん、元気いっぱーい! 
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 越後製菓へ!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 白組さん号のみなさーん、「イエーイ!」
 「行ってらっしゃーい!」後部座席の皆さん、元気いっぱーい!

3年生 越後製菓へ!その2

 「シュッ、シュッ!」と、新型コロナウイルス感染予防もバッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 越後製菓へ!

 3年生も、本日、校外学習です。
 登校時から、思わずニコニコ!
 やっぱり、座学よりも活動的な方が楽しいよね!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業の様子!

 3年生合同体育の様子です。 体育館のWBGTもバッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業の様子!

 3年生合同体育の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日なたと日かげの地面の温度のちがいを観察!

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年3組は、先週の金曜日に日なたと日かげの地面の温度のちがいを観察しました。温度計の使い方を確認し、グループごとに地面の温度を測っていました。

 日なたと日かげ、どっちの地面の温度の方が高いのか、確かめることができたようです。また一つ、知識が増えました♪(byキネー)

くぎうちトントン♪

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年1組です。図工の時間で「くぎうちトントン」でげんのうを使って自分の作品を作っています。
 みんなケガをしないように丁寧に釘打ちを行っていました。作業が早い子供は、もう色塗りをしています。さて、どんな作品が完成するでしょうか? 完成が楽しみですね!(byキネー)

3年生 徒競走の練習!その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 その後は、こうなりました。
 詳細は、お子さんにお聞きください。
 みんな一生懸命に練習していまぁーす。

3年生 徒競走の練習!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 すごいよ、みんな跳ねているよ! スピードを感じますね。
 さて、この後はどうなった?

3年生 徒競走の練習!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1レース目の紹介です。
 走っているときに、お友達同士で「ガンバレー!」って応援している姿が私はうれしいです。やさしいね!

3年生 徒競走の練習!

 本日は、秋晴れ!って感じです。とても清々しいお天気です。
 1限、徒競走の練習をしています。
 次に、2レース紹介します。「よーい、ドン!」
画像1 画像1
画像2 画像2

ちょっと、ブレイク!

画像1 画像1
画像2 画像2
 1階ホールの風景です。
 スポーツフェスティバルの風景ですね。

授業の様子!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年3組、算数の時間です。
 表とグラフのところですね。

授業の様子!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年2組、道徳の時間の様子です。
 相手の気持ちを考える、大切な授業です。
 

授業の様子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年1組、図工の時間の様子です。
 さて、何を作っているのでしょうか?

3年3組 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 育児休暇に入られた3年3組の前学級担任が赤ちゃんを連れてお話しに来てくれました。「もうすぐスポーツフェスティバルですね。みんなで協力して思い出に残るものにしてください。」との温かい言葉がけをいたただ来ました。よかったね。

4年生 朝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 1限、4年生は合同体育。スポーツフェスティバルの練習をしました。
 どんな練習内容だったかは、お子さまにお聞きください。

3年生 朝練習!その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後は、集合して、バトンパスについて簡単に振り返りました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係