自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その7

 大変お待たせしました!ようやく紹介の準備が整いました。
 本日は、1・2組の皆さんの様子を紹介します。
 はぁーい、分からないところは、聞いてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その6

 大変お待たせしました!ようやく紹介の準備が整いました。
 本日は、1・2組の皆さんの様子を紹介します。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その5

 大変お待たせしました!ようやく紹介の準備が整いました。
 本日は、1・2組の皆さんの様子を紹介します。
 次は…? こうするんだよ! なるほどね、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その4

 大変お待たせしました!ようやく紹介の準備が整いました。
 本日は、1・2組の皆さんの様子を紹介します。
 こうやって、こうやって…! 次は…?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その3

 大変お待たせしました!ようやく紹介の準備が整いました。
 本日は、1・2組の皆さんの様子を紹介します。
 しっかり聞きます。ほぉー! 葉っぱのスタンプをするよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その2

 大変お待たせしました!ようやく紹介の準備が整いました。
 本日は、1・2組の皆さんの様子を紹介します。
 説明をしっかり聞きます。 ふむふむ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!

 大変お待たせしました!
 ようやく写真の加工を終え、紹介の準備が整いました。
 本日は、1・2組の皆さんの様子を紹介します。 イエーイ!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子!その4

 2年4組です。算数時間でした。
 まずは、「〇〇ランド」のネーミングから…。
 次から次と、盛り上がっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その3

 2年3組の様子です。
 図工で描いた作品のどちらかを中越美術コンクールに出品するのかな?
 入選するといいね!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その2

 2年2組の様子です。
 ていねいに、気持ちを込めて書いてますね。さすが!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!

 2年1組の様子です。
 みんな何かを思いだし、お手紙を書いていました。
 さて、何を思い出していたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習 丘陵公園へ!その3

画像1 画像1
 最高の笑顔ですね!
 さて、本日の越後丘陵公園においての、2年生の学習活動の様子は、明日以降、紹介しまーす。お楽しみに(^O^)/

2年生 校外学習 丘陵公園へ!その2

 学級担任も何かと準備が大変だったのですがうれしそう!
 天候にも恵まれ、最高ですね。
 今頃、何してるかな?お弁当(昼食)かな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習 丘陵公園へ!

 今朝9時、2年生は、「国営越後丘陵公園」へ出発しました。
 2年生になってから(コロナ禍の影響で)みんなでバスに乗っての旅行?は、初めての出来事なんです!
 だから、うれしくてうれしくて!バス乗車の足が飛び跳ねていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年4組の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語で音読劇をするため、説明を聞いてます。音読劇楽しみ!

2年3組算数の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数のかけ算の学習をがんばってます!

2年2組音楽の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
音楽発表会に向けて練習がんばってます!

2年1組算数の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5の段の九九を学んでます!

授業の様子!その5

画像1 画像1
 2年生、合同音楽の時間です。
 パートごとに分かれて、練習しています。
画像2 画像2

授業の様子!その4

画像1 画像1
 2年生、合同音楽の時間です。
 もちろん、音楽発表会に向けてです。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係