自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

授業の様子!その9

 2年4組、図工の時間です。絵を描いて色塗りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その8

 2年3組、国語の時間です。研究授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その7

 2年2組、算数の時間です。単元のまとめをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その6

 2年1組、生活科の学習です。どんぐりを観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その5

 2年1組、国語の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生のスポーツフェスティバルは?

<実施予定日>
 来週9月29日(火)、30日(水)、10月1日(木)のいずれか。
 いずれも、天候が良くてグラウンドの状態がよい日。

<時 間> 10時30分から12時まで

☆ 来週の天候はよさそうです。29日(火)が実施可能であれば、もちろんその日に実施します。その後、2日間、順延となりますので、ご理解・ご協力の程、宜しくお願いいたします。
画像1 画像1

本日のスポーツフェスティバルの様子!その27

 果たして、白組の合計数は?
 そして、総合優勝は何組(各組2回分の合計数)?
 お子さんからお聞きください!
画像1 画像1

本日のスポーツフェスティバルの様子!その26

 続いて、白組、後半のチームです。絶対に、青組にも赤組にも負けたくありません!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のスポーツフェスティバルの様子!その25

 続いて、白組、前半のチームです。
 赤組の合計数を知り、メラメラ燃えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のスポーツフェスティバルの様子!その24

 実は赤組は、練習時に負け知らず!
 さて、合計、何個入ったのでしょうか?
画像1 画像1

本日のスポーツフェスティバルの様子!その23

 続いて、赤組、後半のチームです。気合入りまくりです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のスポーツフェスティバルの様子!その18

 2年生の最終レースです。
 50mをみんな全力で駆け抜けました。
 弱雨の中のレースもまた、よい思い出になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のスポーツフェスティバルの様子!その17

 みんな1位を目指して真剣に走っています。その気合が嬉しいのです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のスポーツフェスティバルの様子!その16

 「こーちょーセンセー、テルテル坊主を作ったんだよ!」って、朝、声をかけてくれた2年生の女の子がいました。泣けてくるぜー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のスポーツフェスティバルの様子!その15

 昨年に引き続き、練習してきた成果を発揮しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のスポーツフェスティバルの様子!その14

 ちょっと、足元の水が気になるようになってきました。
 でも、富曽亀っ子2年生は、そんなことには負けません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のスポーツフェスティバルの様子!その13

 保護者の方々は、雨になんか負けているはずもなく、「ガンバレー!」「イケー!」「イイゾー!」など、大きな声で声援くださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のスポーツフェスティバルの様子!その12

 たくさんの保護者の方々が応援に駆けつけてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のスポーツフェスティバルの様子!その11

 さすが2年生になると、歩幅が長くなるね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のスポーツフェスティバルの様子!その10

 2年生、50m徒競走の様子です。
 弱雨が降り続き、ちょっと、いやな天候になりました。
 しかし、2年生は、元気! よし、やるぜ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係