自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

総務委員会正副委員長、校長室へ!

画像1 画像1
 2限終了後の休み時間、児童会代表者2名が、6月1日(月)から活動をスタートする「温かい学級づくり」についての説明に来てくれました。
 この取組は伝統的な活動です。が、今年度は自分たちのアイディアを加えて取り組むようです。
 さすが、最上級生、6年生、期待しているぞ!

役員任命式! その3

 最後に、児童会担当の先生から、激励の言葉&お褒めの言葉をいただき、任命式を終えました。
 わたしは、「全校集会時などの教師やリーダーの問いかけに、全校一斉に『はいっ!』と返事ができる学校はほぼゼロに近い。富曽亀小学校は、リーダーの力で実現できるかもしれない。すごい学校になるよ。また、いじめはしない、させない、許さない、笑顔が輝く学校を先生方と共に創ろう!」と締めくくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

役員任命式! その2

 その後、委員会代表者1名、学級委員代表者1名が、それぞれ「任命書」を校長先生からもらいました。(写真上、中央)
 最後は、校長先生がインタビュアーになり、代表者2名に、
1 どんな学校&学級にしたいか?
2 どんなリーダーになりたいか?
3 全校の皆さんへのお願い  について質問しました。(写真下)
 みんなで創ろう、笑顔が輝く学校! 人にやさしくね!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

役員任命式!

 本日朝8時15分から、放送で任命式が中継されました。
 写真でお分かりのように、各専門委員会の委員長&副委員長、各学級委員長が、次々と呼名され、大きな声で返事をし、一礼(あいさつ)しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の爽やかな放送!

画像1 画像1
 毎朝、グリーグの「朝」「♪ターラーラーラーラーラー、ターラーラーラーラーラー・・・(^^♪」の爽やかな音楽が流れます。
 第1組曲「作品46」は、
・第1曲「朝」(ホ長調)
・第2曲「オーセの死」(ロ短調)
・第3曲「アニトラの踊り」(イ短調)
・第4曲「山の魔王の宮殿にて」(ロ短調)
 になっているそうです?(ウィキペディアより)その第1曲なのですかね?写真は、生活委員があいさつ運動の評価を発表しているところです。
画像2 画像2

委員会活動お知らせ黒板 紹介! その3

 「一人はみんなのために、みんなは一人のために!」ですねー!
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動お知らせ黒板 紹介! その2

画像1 画像1
 内容をご確認ください!
 どの委員会も頑張っています!
画像2 画像2

委員会活動お知らせ黒板 紹介!

 分散登校でも活動はingなんです!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係