自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

本日の授業の様子!

 5年1組です。図画工作で、平面画を下書きをした後の色塗りをして、完成させているところでした。みんな、絵を描くことが好きになったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年3組 授業の様子

 英語の時間でした。
教 師「ルックアトディス、ワッチTv!」
児 童「イエース、ティーチャー!」
教 師「レッスン、ハウトゥー イントゥルデュース!」
てな感じだったかなー?英語をしゃべることができるといいねー!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年2組 授業の様子

 同じく、理科の時間でした。
教 師「じゃぁさぁ、この金属の棒を温めてみるよ?どうなると思う?」
児 童「温めた場所から、熱が伝わって、熱くなるー!」
教 師「ほんとに、そうかなぁ?」
児 童「やってみよーう!」

画像1 画像1
画像2 画像2

5年1組 授業の様子

 理科の時間でした。
 「空気、水、金属の温まり方って、同じかな?違うのかな?」
 実験をして確かめたくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2

The 給食!

 5年3組の様子です。やっぱり、カレーはうまい!
 学校給食って、いつから、どこから、始まったんだろう?
 最初は、どんなメニューだったんだろう?
 いくらくらいで食べることができたんだろう?
 当校は、1食300円です。
 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

The 給食!

 5年2組の様子です。やっぱり、カレーはうまい!
 今週は、デザートが・・・。学校給食に、クレープですよー!
 私たいの時代には、ありえないことですよねー。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

The 給食!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年1組の様子です。
 やっぱり、カレーはうまい!
 副菜の野菜は湯通ししてありますが、シャキシャキ感が残っていて、こりゃまた美味しいんです。 

ご縁とは・・・すごい!

画像1 画像1
 本日昼休み、5年生のかわゆい児童が校長室を訪問してくれました。
児童A「校長先生、私分かる?」
わたし「えーっと、ごめんなさい、何さんだったかなぁー。」
児童B「校長先生、Aさんじゃなくて、Aさんのお母さんのことだよ。」
わたし「う〜んっと、もしかして、Mさんのお子さんかな?」
児童C「そうだよ、Aさんのお母さんが、東北×痛、〇中の2年生の時の学級担任だったんだって・・・。」
わたし「そうなんだよ。超覚えているよー。お母さんはAさんそっくりだね・・・、いやAさんはお母さんに似てるねー。」
 ということで、ハイポーズ、プップのプー!ありがとう富曽亀小学校、ご縁とお導きに感謝!

The 5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日4月9日(木)5限、5年3組の様子です。
 真剣な雰囲気と楽しい雰囲気とを味わいください。
 なんの×今日買ってか、〇教科ってか? お子さんにお聞きください。

The 5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日4月9日(木)5限、5年2組の様子です。
 真剣な雰囲気と楽しい雰囲気とを味わいください。
 なんの×今日買って、〇教科って? お子さんにお聞きください。

The 5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日4月9日(木)5限、5年1組の様子です。
 真剣な雰囲気と楽しい雰囲気とを味わいください。
 なんの×今日買って、〇教科って? お子さんにお聞きください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係