自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

授業の様子!その4

 6年4組、英語の授業の様子です。
 「人の職業やその人の特徴(性格)を紹介しよう!」の単元です。
 スポーツが好き、歌がうまい、芸術家、面白い、などいろいろありますね。吉本に入り芸人さんになりたい人は、面白いだけじゃだめかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子!その3

 6年3組、英語の時間の様子です。
 中学生になると、「外国語活動は好きなんだけど、英語はねー!」って、人が多いんだけど、みなさんは大丈夫ですよね!?
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子!その2

 6年2組、英語の授業の様子です。
 みんな、会話の内容を、よく考えています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!

 6年1組、理科の授業の様子です。
 教室でやっても、理科室でやっても、楽しいのです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生、いじめ見逃しゼロスクール集会に参加!その5

画像1 画像1 画像2 画像2
 最後に各校の代表が感想発表をしました。
 改めて、いじめをしてはいけないことを発表することができました。(byヨーヨー)

☆ まじ、ヨーヨーって誰? 皆さんお分かり?(byポス)

6年生、いじめ見逃しゼロスクール集会に参加!その4

画像1 画像1 画像2 画像2
 「いじめ見逃しゼロシンポジウム」で、動画で見たいじめの行動についてグループや全体で意見交換をしました。
 熱心な話合いが行われ、今後につながるいい意見が出ました。(byヨーヨー)

☆ その意見をぜひ、日常生活で実現させて欲しいね!
  言葉だけじゃだめだ、行動が伴わないとね!(byボス)

6年生、いじめ見逃しゼロスクール集会に参加!その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 いじめに関する動画を見て、いじめについて考えます。

 写真は、動画で見たいじめの劇(制作したもの)の、「何がいじめにつながる行動なのか?」を考えています。(byヨーヨー)

6年生、いじめ見逃しゼロスクール集会に参加!その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 各校の「いじめ見逃しゼロ」の取組の発表です。

 写真は当校の発表の様子です。(byヨーヨー)

☆ あれ? ヨーヨーって誰? 新人だな!(^^)!(byボス)

6年生、いじめ見逃しゼロスクール集会に参加!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日、東北中学校区で、「いじめ見逃しゼロスクール集会」を行いました。
 今年はコロナ禍のため、ズームを使って、それぞれの学校での開催です。写真は開会のあいさつの様子です。(byヨーヨー)

授業の様子!その16

 6年生の廊下の風景です。
 あの感動的な音楽発表会、楽器の演奏に「群青」の合唱!
 伝説を残したね! 6年生は! では、また明日(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その15

 6年4組です。心のシフトチェンジです。
 やっぱりこれからの時代を生き抜くには、英語をマスターしなくっちゃね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その14

 6年3組です。音楽発表会は燃え尽きました。
 今日から、心をシフトチェンジして、この時間は、社会科の学習に集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その13

 6年2組です。
 理科の授業です。やっぱり理科室で実験の方が楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その12

 6年1組です。
 コンピュータを使う授業は楽しくてしようがありません。
 カメラを向けられると、なぜかしら?体が反応してしまう私たちです。
☆ そんなユニークな6年生は、いいぞ!(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 6年生 音楽発表会の様子!その11

 最上級生として活躍中の6年生。
 あいさつも、清掃でも、学習も、児童会でも、行事でも…、リーダーシップを発揮しています。温かい愛情をたっぷりもらって育ってきた君たち。アンコールまでかかって素晴らしい一年になるね。あと4か月とちょっと、小学校生活を楽しみましょう。
 みんな仲良く、人に優しくね!保護者・地域の皆様、今後ともよろしくお願いいたします(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2

本日11月7日 6年生 音楽発表会の様子!その10

 保護者席が全てきちんと埋まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 6年生 音楽発表会の様子!その9

 言葉はいらない、6年生も、姿・態度で示しました! ちょー感動!
 歌声が、涙腺を刺激するんだよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 6年生 音楽発表会の様子!その8

 言葉はいらない、6年生も、姿・態度で示しました! ちょー感動!
 歌声がきれいなんだよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 6年生 音楽発表会の様子!その7

 言葉はいらない、6年生も、姿・態度で示しました! ちょー感動!
 歌声も最高だぜ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 6年生 音楽発表会の様子!その6

 言葉はいらない、6年生も、姿・態度で示しました! ちょー感動!
 パフォーマンスも最高だぜ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係