自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

授業の様子!その5

 5年2組、外国語活動の時間です。
 写真を見て、お分かりのように、デスクシールドが設置されました。
 油断はできませんが、これでグループ学習も可能となりましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 リレー練習!その4

 いったい、どのチームが勝って負けているのか?
 当日はよく見ていてください。
画像1 画像1

5年生 リレー練習!その3

 走り終わると、ヘトヘトになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 リレー練習!その2

 本番同様に、容赦はしません!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 リレー練習!

 練習でも、ガチです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子! その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年1組、外国語活動です。
 「ふわっタイム ドウーゆー ゲタップ えぶり モーニング?」てな感じの勉強しました。
 あなたは、毎日何時に起きますか?朝ご飯食べてから学校へ行こうね!
 

授業の様子! その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年3組、外国語活動です。
 JTLの先生と学級担任のかけあいが楽しいんです。 
 やっぱり勉強は楽しくなくっちゃね。

授業の様子! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年2組、外国語活動です。
 なかよしイングリッシュ! リアクションジェスチャー!
 楽しそうですね。

授業の様子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年1組、図工の時間です。
 題材は、「心に残ったあの時あの場所」です。
 マインドマップ手法でイメージを含まらせていきます。

授業の様子!その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年2組、英語の時間の様子です。
 

授業の様子!その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年3組、英語の様子です。
 「世界の国旗を覚えておくと、何かの時に役に立つよ!」
 てな場面がありましたね。

授業の様子!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年2組、理科の様子です。
 いろいろな雲があるんだよね。雪じゃないからね。

授業の様子!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年1組、理科の授業の続きです。
 顕微鏡で観察です。いいなぁー、興味あるなぁー!

授業の様子!

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年1組、理科の様子です。みんな真剣に話を聞いていますね。

5年生 スポーツフェスティバルの練習風景!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 バトンパスが勝敗の分かれ目のようです。最後にバトンパスの練習をしました。本番が待ち遠しいですね。

5年生 スポーツフェスティバルの練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生、合同体育の様子です。本日は、リレーの練習をしました。
 現時点での天候は曇り。ようやくじっくり練習できました。
 
 

今年度初 分散学習参観!

画像1 画像1
画像2 画像2
  3限、5年3組の様子です。

今年度初 分散学習参観!

画像1 画像1
画像2 画像2
 3限、5年2組の様子です。

今年度初 分散学習参観!

画像1 画像1
画像2 画像2
 3限、5年1組の様子です。

今年度初 分散学習参観!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 持ち物は、一覧表に書かれています。皆さんも前日までに確実に準備してくださいね。
 担任Aと担任Bが名指しされた持ち物が入っているかの点検をしました。その場面を5年生の皆さんが見て、クスクス笑っちゃいました。ね!
 最後の写真は、積極的に質問するお友達です。やるね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係