自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

昨日の授業の様子! その2

 3年1組のJTLとの外国語活動の様子です。
 「英語は、いまいち好きになれないけど、外国語活動は楽しい!」っていう人が結構いるんですよ。でもね、英語も楽しいんですよ!
 どの教科も楽しく学ぼうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 おすすめ図書放送♪

画像1 画像1 画像2 画像2
 読書旬間企画「おすすめ図書の放送」です。
 今日は3年生の代表児童にお勧めの本を紹介してもらいました。お勧めの本は「グレッグのダメ日記」です。
 面白い絵あり、フリガナあり、読みやすいレイアウト、低学年〜高学年まで幅広く楽しめる本だそうです。「ボロボロになるまで読みます。」と語った代表児童は、この本の醍醐味を味わっているのだと思いました。

 ふと思ったのですが、タイトルがなぜ「ダメ日記」なのでしょうか。ダメという言葉はあまり良い言葉としては使われないですよね。人間は失敗から学んでいくことが…ということなのでしょうね(^_-)-☆(byコージン)

わたしは何でしょう?

画像1 画像1
 3年生の中ホールにあります。おっきいでしょ!
 何に使うの? ヒントは、理科で使うかもね?
 変身するかも? どーしゅー? 青虫ライダーになるかも!
画像2 画像2

授業の様子! その5

 3年3組の様子です。
 授業のまとめを行い、終わった人から自主学習。
 社会科をしたり算数をしたり、ラジバンダリでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子! その4

 3年2組の様子です。
 国語の授業でした。みんな真剣に学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子! その5

 4限 3年2組の様子です。もちろん、ICTの授業です。
 ちなみに先ほどの「smart」とは、「活発な、きびきびした、すばやい、機敏で、頭のよい、賢明な、気のきいた、抜けめのない、油断のならない」という意味があるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子! その5

 3限 3年3組 ICTの授業です。これからの時代は、ICTを扱えないと困っちゃう時代になりそうです。sciety5.0の時代なんだもんね。
 超スマート社会なんですものね。こーちょーセンセー、おデブじゃぁダメなのよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!

1限 3年1組 ICTの授業です。来週からは、CP室で学習できます。乞うご期待! 楽しみですねー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子!その3

 3年3組です。算数「図形の敷き詰め」かな?
 次の形は、敷き詰められるかな?
ア 平行四辺形   
イ 台形
ウ ただの四角形
エ おう四角形(へこんだ四角形=ブーメランの形)
 家族で挑戦してみよう!
画像1 画像1

3年生 授業の様子!その2

 3年2組です。国語で「説明文の練習」です。真面目な勉強が続くと疲れます。
子供「先生!体動かしたいので、運動場で遊んでいい?」
先生「うん、どーうじょう!」

 
 
画像1 画像1

3年生 授業の様子!

 3年1組です。国語の「言葉で遊ぼう」です。
<例>
・ふとんが、ふっとんだ!
・トイレにいっといれ!
などなど、本日お家でやってみよう!
「あ〜、雨が降りそうだね。雨具かしてよ!→かさない!」
 
画像1 画像1

楽しい給食、ピックアップ! その3

 3年3組です。やっぱり大勢で食べる給食はいいねー!
画像1 画像1

楽しい給食、ピックアップ! その2

 3年2組の様子です。
 とても美味しいでーす!
画像1 画像1

本日の授業の様子!その10

 3年3組、算数の授業の様子です。
 文章題は、むずかしくかんじてしまいがち…。
 でも、みんなで考えれば楽ショー!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業の様子!その9

 3年2組の算数授業の様子です。
 キネーが気合入れています!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業の様子!その8

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年1組、国語の授業の様子です。
 やっぱり、学ぶ姿勢がいいですよね!

Bグループ 授業の様子!その6

 4年1組の様子です。また、明日ね!
画像1 画像1

Bグループ 授業の様子!その5

 3年1組の様子です。また、来週ね!
画像1 画像1

授業の様子! その2

 3年3組でーす! バトンを引き継ぎ、気合い入ってまーす!
画像1 画像1

授業の様子!

 3年2組でーす! キム兄ーって、なんじゃ?
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係