自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

6月25日 3年生 町探検(西地区)に!その6

画像1 画像1
 この昆虫は? この広場は?
画像2 画像2

6月25日 3年生 町探検(西地区)に!その5

画像1 画像1
 ここはどこかなぁ?
画像2 画像2

6月25日 3年生 町探検(西地区)に!その4

 じゃんけんしたぜ!
 (なんていう遊びだったっけ?)
 またまた、歩いたぜ!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日 3年生 町探検(西地区)に!その3

 さぁて、こりゃぁ、なんだ?
 たんぽぽ&笑顔、ナイスですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 3年生 町探検(西地区)に!その2

画像1 画像1
 さぁて、「どこに行ったのか?」はお分かりですか?
 ぜひ、3年生にお聞きください!
画像2 画像2

6月25日 3年生 町探検(西地区)に!

画像1 画像1
 「郷土で学ぶ 郷土を学ぶ 郷土から学ぶ」の第1弾、今回は、西地区を探検してきました。その時の様子を紹介します! 
画像2 画像2

いじめ見逃しゼロスクール集会の様子!その6

 3年2組の様子です。
 3〜4年生は、子供から大人に変わり始める心の変化の激しい時なのです。ついつい攻撃的になってしまいがち…。
 それを抑える心が大切なんですね。                                   
画像1 画像1

いじめ見逃しゼロスクール集会の様子!その5

 3年1組の様子です。
 3〜4年生は、子供から大人に変わり始める心の変化の激しい時なのです。
 自分なりの「相手意識」「やさしさ」でいいから、表現できるとステキだね                                   
画像1 画像1

ぼくたい仲良し6人組!

 これからグランドで駆け回りま−す!
 いいぞ! 外で日に焼けて、真っ黒になるまで駆けまわれ!
 健康で丈夫な体になるぞ!
画像1 画像1

3年3組 いじめ見逃しゼロ 運動実施中 !

 各学級でどんな言葉がけ、行動が大切か考えました!
画像1 画像1

3年2組 いじめ見逃しゼロ 運動実施中 !

 各学級でどんな言葉がけ、行動が大切か考えました!
画像1 画像1

3年1組 いじめ見逃しゼロ 運動実施中 !

 各学級でどんな言葉がけ、行動が大切か考えました!
画像1 画像1

3年生 朝の様子! その7

 3年3組です。
 同じく保健委員がお願い、確認をしているところです。
 こんな感じで聞いていていました。(ちょっと恥ずかしがっています!?)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 朝の様子! その6

画像1 画像1
 3年2組です。
 1組と同じく、保健委員がお願い、確認をしているところです。
画像2 画像2

3年生 朝の様子! その5

画像1 画像1
 3年1組です。
 歯磨き、歯ブラシ確認です。
 5・6年生の保健委員が1〜3年生に訪問し、お願い、確認しました。
画像2 画像2

3年生 わたしの幼虫!

画像1 画像1
 なかよしホールには、大きなキャベツがあります!
 ご覧のように、かなり食べられてしまいました。
 だって、私たちの幼虫がいるから!
 なに? 名前は「ビートル」だって?
 じゃぁ、進化したら、さなぎ「コクーン」てかぁ? 
画像2 画像2

授業の様子! その5

 4年1組、算数の時間でした。
 リズムよく、テンポよく、図形の単元を楽しく学んでいました。
 ほらっ、掲示物! 新聞スクラップ、タイムリーでしょ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子! その4

画像1 画像1
 3年1組、国語の時間です。
 みんな真剣なんで、しずーかに入って、しずーかに出てきました!
画像2 画像2

昨日の授業の様子!その4

 3年3組の様子です。
 他に、どんな活動をするのかな?
 もしかしたら、自分の好きなものを相手に伝えたり、あなたの好きなものはなーに?のように尋ねたりするのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の授業の様子!その3

 3年2組のJTLとの外国語活動の様子です。
 まずは、あいさつからですね。Hello!あいさつをすると友達になれるね!
 次は、How are you?(ごきげんいかが?)でしょうか?
 続いては、数を数えて遊ぶ、How many?って感じかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係