自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

授業の様子!その3

 3年3組、社会科の授業です。
 明日、消防署に行きます。その事前学習です。
 いいなぁー!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子!その2

 3年2組、算数の授業です。
 円と球について、まとめをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!

 3年1組、理科の授業です。
 「どうすれば遠くに飛ばせるか?」ゴムの働きについて学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

牛乳パックランタンです!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらも、完成した牛乳パックランタンです。

 秋っぽいものや自分の好きな飾り付けをしていますね。

 ライトをつけたらどうなるか?とても楽しみですね♪(byキネー)

牛乳パックランタンです!

画像1 画像1
画像2 画像2
 家で完成してきた牛乳パックランタンを持ってきてくれました。

 カラフルな飾り。そして、似顔絵!

 ユーモア溢れる作品です。ステキですね♪(byキネー)

11日 3年PTA親子活動 完成品(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3組、親子活動の作品の牛乳パックランタンです。

 教室を暗くして、実際に光らせてみました。

 色鮮やかで素敵な作品ができました!(byキネー)

11日 3年PTA親子活動 完成品(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2組、親子活動の作品の牛乳パックランタンです。

 自分が表現したいものを作ることができたそうです!

 家で使ってみたいですね♪(byキネー)

11日 3年PTA親子活動 完成品(1)

画像1 画像1
 1組、親子活動で作った牛乳パックランタンです。

 まだ、作り途中のものもありますが、よくできています!

 作品途中のものも出来上がりが楽しみですね♪(byキネー)

11日 3年PTA親子活動様子(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3組、親子活動の様子です。

 カッターを使いながら黒い紙の型取りをしています。

 うまくできるかな?(byキネー)

11日 3年PTA親子活動様子(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組、親子活動の様子です。

 お家の方に手伝ってもらいながら、工作を進めています!
(byキネー)

11日 3年PTA親子活動様子(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組親子活動の様子です。

 親子で協力して作っていますね!(byキネー)

3年生 PTA親子活動!その12

 とても楽しい親子活動でした。完成品は、お家に持ち帰って、早速使用して見てください。自分の枕元にセットするのがいいと思いまぁース!
 ・・・どうよ?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 PTA親子活動!その11

 完成品でーす! いかが!?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 PTA親子活動!その10

 この影絵の部分が難しいんだよ! どんなデザインにする迷うんだよね!毀滅(キmツ)か半沢(はんざわ)がいいんだけどね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 PTA親子活動!その9

 またまたここから学級が変わったよ! お分かり?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 PTA親子活動!その8

 完成しましたぁー! 見て見てー!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 PTA親子活動!その7

 もうすぐ完成ですね? 楽しみだね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 PTA親子活動!その6

 みんな親子なかよし! いいね(^^)/~~~
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 PTA親子活動!その5

 すごい、緻密(ちみつ)な切り絵ですよ!本格的ですよね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 PTA親子活動!その4

 下の写真から学級が変わっているよ、分かりますかぁ?
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係