自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

授業の様子!その9

 ピアニカ終了後、みんなで歌を歌いました。
 曲名は、あの「アイアイ!」です。私が小学生の時も歌いました。たしか…?
「アイアイ (アイアイ)、アイアイ (アイアイ)、おさるさんだよ〜(ウキッキ!)
アイアイ (アイアイ)、アイアイ (アイアイ)、みなみのしま〜の〜♪
アイアイ、(アイアイ)、アイアイ、(アイアイ)、しっぽのな〜がい〜(ウキッキ!)♪
アイアイ (アイアイ)、アイアイ (アイアイ)、おさ〜るさ〜んだよ〜
(^O^)/」 て、感じでしたかね?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その8

 2年4組、音楽の時間です。
 みんなでピアニカを一生懸命に楽しそうに演奏していました。
 ボリウムもあるし、上手なんですよ! 聞かせてあげたい!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その7

 2年3組、国語の時間です。
 問題を解き終わった人から、自分んで課題を見付け取り組んでいました。いいぞ! 
 カメラを向けると、思わずこっちを向いてにっこり。失礼しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その6

 2年1組、図工の時間です。
 いかがですか? 表現したいことが描かれていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!

 2年2組、算数の授業です。
 長方形ってどんな形を言うの? 正方形との違いは何?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 合同体育 団体種目「玉入れ」その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 白組(白色)頑張れー!

1・2年生 合同体育 団体種目「玉入れ」その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 赤組(赤色)頑張れー!

1・2年生 合同体育 団体種目「玉入れ」その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 青組(青色)頑張れー!

1・2年生 合同体育 団体種目「玉入れ」

画像1 画像1
画像2 画像2
 玉入れの練習風景です。もう少し近くに寄って覗いてみましょうか。

今日は朝読書!その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年4組の様子です。
 本を読む子はかしこくなるぞー!

今日は朝読書!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年3組の様子です。
 全員がきちんと座って、静かに読んでいました。これが当たり前なのですが、なかなか出来ないんですよね。2年生、やるなぁ!

今日は朝読書!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年2組の様子です。あなたはどんな本を読んでいますか?

今日は朝読書!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年1組の様子です。読書の最中ではなく、一歩その先、感想を描いているところでした。

どこのクラスでしょうか? その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 ヒントは、上の写真だね!

今年度初 分散学習参観!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2限、2年4組の様子です。

今年度初 分散学習参観!

画像1 画像1
画像2 画像2
  2限、2年3組の様子です。

今年度初 分散学習参観!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2限、2年2組の様子です。

今年度初 分散学習参観!

画像1 画像1
画像2 画像2
  2限、2年1組の様子です。

明日の学習参観前に、ワンショット!

画像1 画像1
 2年4組です。授業内容は、お子さまに確認してください。

明日の学習参観前に、ワンショット!

画像1 画像1
 2年3組です。授業内容は、お子さまに確認してください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係