自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

本日のスポーツフェスティバルの様子!その16

 「こーちょーセンセー、テルテル坊主を作ったんだよ!」って、朝、声をかけてくれた2年生の女の子がいました。泣けてくるぜー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のスポーツフェスティバルの様子!その15

 昨年に引き続き、練習してきた成果を発揮しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のスポーツフェスティバルの様子!その14

 ちょっと、足元の水が気になるようになってきました。
 でも、富曽亀っ子2年生は、そんなことには負けません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のスポーツフェスティバルの様子!その13

 保護者の方々は、雨になんか負けているはずもなく、「ガンバレー!」「イケー!」「イイゾー!」など、大きな声で声援くださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のスポーツフェスティバルの様子!その12

 たくさんの保護者の方々が応援に駆けつけてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のスポーツフェスティバルの様子!その11

 さすが2年生になると、歩幅が長くなるね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のスポーツフェスティバルの様子!その10

 2年生、50m徒競走の様子です。
 弱雨が降り続き、ちょっと、いやな天候になりました。
 しかし、2年生は、元気! よし、やるぜ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その7

 2年4組、図工の時間です。
 平面画ですね。絵を描きながら自分らしさを表現していますね。
 もちろん、後片付けもしっかりと行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その6

 2年3組、図工の時間です。
 平面画に、立体作品に発想力が膨らみますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その5

 2年2組、算数です。
 長方形、正方形のまとめをしています。
 写真は、素晴らしいノート、お手本となりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その4

 2年1組、生活科です。
 さぁ、今度は、何を育てるのでしょうか?
 ぜひ、お子さんにお尋ねください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!その8

 2年4組です。みんなナイス表現力でしょ。とても上手だね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!その8

 2年4組、図工の時間です。
 色塗りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!その7

 2年3組、テストを行っていました。終わった人から自主勉強です。みんな進んで勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!その6

 2年2組、音楽の授業です。
 鍵盤ハーモニカの練習をしてました。
 さて、何の曲でしょうか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!その5

 2年1組にあります。
 さて、これは、何でしょうか?
 また、教室のどこにあるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業の様子!その4

 2年1組、国語の授業です。
 段落ごとに読み取りを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 合同体育の様子!その3

 右足後ろの人は、右手を前へ出して!
 左足後ろの人は、左手を前に出して!
 そうしないと、手と足が一緒になって、走っちゃうー!
 なるほどね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 合同体育の様子!その2

 それでは、徒競走のスタートの練習をします。
 「位置について!」の姿勢は? → 「気を付けでーす!」
 では、「よーい!」の姿勢は? → 「えーっと…、と」
 ということで、「よーい!」の姿勢を教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 合同体育の様子!

 まずは、ラジオ体操からのストレッチですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係