自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

5年生 国立妙高青少年自然の家へ!その6

画像1 画像1
 ただ今、昼食ランチ中でーす!
画像2 画像2

5年生 国立妙高青少年自然の家へ!その5

画像1 画像1
 ただ今、昼食ランチ中でーす!
画像2 画像2

5年生 国立妙高青少年自然の家へ!その4

画像1 画像1
 ただ今、昼食ランチ中でーす!
画像2 画像2

5年生 国立妙高青少年自然の家へ!その3

画像1 画像1
 ただ今、昼食ランチ中でーす!
画像2 画像2

5年生 国立妙高青少年自然の家へ!その2

画像1 画像1
 ただ今、昼食ランチ中でーす!
画像2 画像2

5年生 国立妙高青少年自然の家へ!

画像1 画像1
 集合写真です! よーく、見てくださいね! サイコーだぜ!

5年生 秘密基地づくり準備中!その4

 さて、5年生は、どんな秘密基地を作るのか?
 そして、作った基地で仮眠ができるのか?
 乞う、ご期待! 次の写真が送信されてくるのを待ってるよー!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 秘密基地づくり準備中!その3

画像1 画像1
 これがそのプログラムの表紙になります。

5年生 秘密基地づくり準備中!その2

 現在、妙高の天候は、快晴、気温は21度だそうです。

 「秘密基地作り」とは、「森の手入れ活動を行って出た木の枝や縄を使って骨組を作り、屋根や床に周囲の草や木の葉を敷いて小さな小屋を作る」のです。班員が協力して分担して行わなくてはできませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

提出物 5年生 秘密基地づくり準備中!

 9時30分、「只今、妙高に到着しました!」「バス酔いがひどい子供もいなく、全員元気です。」「天候は快晴です。」「暑いくらいです。」「これからが楽しみです。」と一報が入りました。
 たった今、届いた写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 自然教室に行ってきまぁース!その13

 じゃぁー明日ねー! 楽しいお土産話を待ってるねー!
 楽しんで、よい思い出をつくってねー!
画像1 画像1

5年生 自然教室に行ってきまぁース!その12

 5年3組、いってらっしゃぁーい!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 自然教室に行ってきまぁース!その11

 5年2組、いってらっしゃぁーい!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 自然教室に行ってきまぁース!その10

 5年1組、いってらっしゃぁーい!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 自然教室に行ってきまぁース!その9

 では、準備完了!かな?
わたし「運転手さん、安全運転で、宜しくお願いいたします。m(__)m」
画像1 画像1

5年生 自然教室に行ってきまぁース!その8

 5年3組、前・後のバス内の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 自然教室に行ってきまぁース!その7

 5年2組、前・後のバス内の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 自然教室に行ってきまぁース!その6

 5年1組、前・後のバス内の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 自然教室に行ってきまぁース!その5

学年委員「こーちょーセンセーからお話をいただきます。お願いします。」
校 長「思い出に残る楽しい自然教室にするために、2つの秘訣を伝授したいと思います。1つは、自分のわがままを言わず、ガマンすることです。2つは、困っている人がいたら助けるなど、人に優しくすることです。この2つを心して、楽しい自然教室にしてください!いいですか!」
5年生全員「はいっ!」

学年委員「これで出発式を終わります! 行ってきまぁース!」
お見送り隊「いってらっしゃぁーい!」
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 自然教室に行ってきまぁース!その4

学年委員「それでは男女代表者に、意気込みを語ってもらいます!おねがいします!」
代表者A「・・・オリエンテーリングが楽しみです。・・・。楽しい自然教室にしましょう。」
代表者B「・・・体験学習とみんなで宿泊できることが楽しみです。・・・よい思い出をつくりましょう。」
5年生全員「(まとまって、大きな声で)はいっ!」

教師A「各班の班長さん起立! 2日間、宜しくお願いします!」
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係