自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

ブラスバンド部の様子!その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 ブラスバンド部、4年生の様子です。
 4年生は、自分たちが演奏する曲をCDに合わせて、自主練習しました。
 クリスマスコンサートまで、あと約1か月。音楽発表会で、あれだけの感動を与えた富曽亀っ子の皆さんならできる!
 当日を期待しています!(byヨーヨー)

ブラスバンド部の様子!その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日のブラスバンド部の様子です。FFメインテーマの曲を主に練習しました。

 「ありがとうコンサート」まであと約1カ月。

 そろそろ追い込みです。みんな真剣ですね。いいぞ!(byヨーヨー)


本日の練習風景!その5

画像1 画像1
 12月22日のクリスマスコンサートまで待てない!
 早く、どこかで、演奏を披露してくれないかなぁ!

本日の練習風景!その4

画像1 画像1
 今の段階で、いい音が出るようになってきたんですよ!

本日の練習風景!その3

画像1 画像1
 みんな真剣ですね!

本日の練習風景!その2

画像1 画像1
 パートごとに様子を紹介します。

本日の練習風景!

画像1 画像1
 全体練習でした。

吹奏楽部  練習快調!その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 一歩一歩焦らずに、練習していきましょう。 楽しんでやろうね!

吹奏楽部  練習快調!その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 上達すると自然に笑顔がこぼれるんですよ。 いいね!

吹奏楽部  練習快調!その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4〜6年生が、みんなが学びあって技術を磨いています。

吹奏楽部  練習快調!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月24日の吹奏楽部の練習風景です。12か所(12枚)紹介します。

我ら、富曽亀っ子、吹奏楽部!

 上から順に、チューバ、ユーフォニウム、パーッカッションです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の吹奏楽部 その3

 昨日の練習風景です。パート練習です。
 続いて、クラリネット!
 他のパートは、後日、紹介しますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の吹奏楽部 その2

 昨日の練習風景です。
 続いて、トランペット!
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の吹奏楽部

 昨日の練習風景です。パート練習です。
 まずは、トロンボーン!
画像1 画像1

富曽亀のハーモニーは不屈です!

画像1 画像1 画像2 画像2
 ブラスバンド(吹奏楽)部の練習が再開しました。

 やる気に燃える部員たち。新入部員の4年生は、キラキラとした瞳で先輩たちの練習を見学しています。もうすぐ担当楽器も決まります。

 力強く、活気に満ちた音色が響きます。

 いつもよりも生き生きと感じるのは、気のせいでしょうか。いえ、きっと今まで活動できなかった分の思いが、一音一音に込められたからだと思います。

 いいぞ、富曽亀っ子、ブラスバンド(吹奏楽)部!(by山さん)

昨日の吹奏楽部の様子!その3

 次回は、来週になります。本来なら最初は、楽しくて仕方がないから毎日コツコツとやりたいんですよね。
 たぶん、部活動大好きの中学校教員なら、「週2日くらいの休みはギリOKだけれども、学校が無理なら家庭で少しは練習しなさい!」って言いますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の吹奏楽部の様子!その2

 4年生も楽器を手にし、音が出ることの×間隔、〇感覚、〇感触を味わっていました。中央の写真は、パーカッショングループです。精神を集中させ、リズムを刻んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の吹奏楽部の様子!

 やはり最初は、パート練習です!
 まずは、「プー♪」からです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日、ブラスバンド部、始動!その4

 新型コロナが収束してくれれば、12月22日のクリスマスコンサート(長岡市立劇場)が待っています。保護者地域の方々にお披露目の会であり、6年生の引退セレモニーにもなります。
 響け、心(楽器)のハーモニー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係