自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

クラブの様子紹介!その3

 マジッククラブです。本日、卒業アルバム用の写真を撮りました。
画像1 画像1

クラブの様子紹介!その2

 クラフトクラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブの様子紹介!

 イラストクラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2

わんぱく教室!

画像1 画像1
 本日、放課後「放課後児童クラブ」と「スポーツ協会」の連携事業、「わんぱく教室」が開かれました。今月は、もう2回(14日、28日)計画されています。その様子を紹介します。
画像2 画像2

スポーツフェスティバルの打ち合わせ!その3

 5・6年生は、スポーツフェスティバル当日、1・2年生の活動がスムーズにいくように先生方のお手伝いをします。その打ち合わせです。
 高学年(5・6年生)って、いろいろと大変ですね。富曽亀っ子は、先輩から施されたことを、次は後輩に施し返すんです。大切なのは、感謝と恩返しだ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 ファミリー遠足打ち合わせ!

 朝の会を利用して、5・6年生が合同で、打ち合わせをしました。当日は、ファミリー班が2つ一緒になって歩行(往復)するのです。だから、1グループに5・6年生が7〜8人になるかな?
 本日の内容は、歩くときの注意や安全面だけでなく、悠久山に行ってからの遊びの計画がメインです。遊びは、みんなが仲良くなるための手段です。仲良くなって、いじめのない学校、笑顔が輝く学校になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

F1グランンプリ(後半の部)!その20

画像1 画像1
 2日間、みんなを楽しませてくれた出場者の皆さん、企画・準備してくれた集会委員会の皆さん、そして各教室でモニターで応援してくれた富曽亀っ子の皆さん。まじ、すごいよ、富曽亀っ子は! みんなありがとう!

F1グランンプリ(後半の部)!その19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さぁ、もう終盤に差し掛かりました。
 もう、終わりなの?て、感じでしたね。

F1グランンプリ(後半の部)!その18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ho−! ho−! フー! フー! yo! yoー!

F1グランンプリ(後半の部)!その17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ダンスの中に、いろいろな見せ場があるんです。すごいね!

F1グランンプリ(後半の部)!その16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なんか、本物を見ているかのような。よく練習したね。

F1グランンプリ(後半の部)!その15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どこかで生でもう一度見たいですね。

F1グランンプリ(後半の部)!その14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ここからは、もう一度、見たい人のためにコマ送りで紹介します。

F1グランンプリ(後半の部)!その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「F1グランンプリ」ラストを飾るのは、「ダンシングマン」さんです。
 その前にまず、あの小梅太夫らしき、大梅太夫showが!
 「チックショー!」てか? 大ウケでした!

F1グランンプリ(後半の部)!その12

画像1 画像1
 ちょっと、ブレイク!
 本日の出場者の控室です。

F1グランンプリ(後半の部)!その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学級からの代表者2名ずつのユニット。
 4名の表情、歌い方、一生懸命さがかわゆい。
 この中からも歌手が誕生するかもね。富曽亀っ子ってすごいね!

F1グランンプリ(後半の部)!その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4番目の出場者は、「ハート」さんです。
 歌って踊りましたよ。曲はもちろん、「紅蓮華」です!

F1グランンプリ(後半の部)!その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ♬コンコン 優しくノックして 乗り込め ココロの奪還戦
 妄想ばかりが フラッシュして 加速するパルス 答えはどこだろう♬
 って、富曽亀っ子の出場者みんな歌っていたのには驚いた。超有名な曲なんですね。初音ミクすごいね!
 しかし、歌って、演奏できる人って、ステキですね。将来、ライブやらなきゃね!

F1グランンプリ(後半の部)!その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、3番目の出場者は、「選ばれたのはあやたかでした」さんです。
 彼は、歌いながらエレクトーンを演奏しました。
 曲は、「ヒバナ」あの初音ミクのなの?

F1グランンプリ(後半の部)!その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 このメンバーの表情、口の開け方、体の揺れ方に注目なんです。
 とてもかわゆくて、しかも上手でした。
 将来、歌手がこの中から現れるかもね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係