自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

3年3組 小曽根探検! その2

画像1 画像1
 はいっ、思わずとっちゃいました!
 ご指導される直前でしょうか?
 バイパスは最高速度何キロなんでしょうか?
 ソーシャルディスタンスと安全速度は、キープでね!
画像2 画像2

3年3組 小曽根探検!

 お待たせー、いよいよ3年3組でーす!
 行ってきまぁーす!
 カタツムリー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年2組 小曽根探検! その6

 富曽亀小学校区って広いんだね。
 小曽根地域はいいねー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年2組 小曽根探検! その5

 2組のお友達も真剣にお話を聞いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年2組 小曽根探検! その4

画像1 画像1
 はいっ、それではこれはなーに?

 そうです。タニシです。
画像2 画像2

3年2組 小曽根探検! その3

 すべり台も大好きです。
 さて、私は何を持っているでしょうか?
 そう、トノサマガエルでーす!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年2組 小曽根探検! その2

 はいっ、2組のお友達も、1組と同様、
 みーんなで、ここで、遊びました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年2組 小曽根探検!

 お待たせしました。3年2組の様子を紹介します。
 行ってきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1組 小曽根探検!その6

画像1 画像1
 すごい太鼓ー!どんだけー!
 大変お世話になりましたぁー。
 ありがとうございました。バイバーイ、またねー!
画像2 画像2

3年1組 小曽根探検!その5

 いい子、いい子! 頭がよくなるかもね!
 あれ? 菅笠ですね?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1組 小曽根探検!その4

 しっかりお話を聞いてますね。
 あれ? 菅傘(すげかさ)でしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1組 小曽根探検!その3

 やっぱり、遊具があるといいね。
 みんなで楽しく遊べるねー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1組 小曽根探検!その2

 すごい彫刻ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

The 小曽根探検!

 小曽根探検は、7月2日のことでした。
 お待たせしました。準備に時間がかかりました。
 3年1組の様子です。お楽しみください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年集会の様子です!

 みんな真剣な顔をして聞いていますね。さすが、3年生!
 どんな内容であったか?は、お子さんにお聞きください。
画像1 画像1

図書館において欲しい本は? その4

画像1 画像1
 3年生がリクエストしているところの様子です。
画像2 画像2

6月25日 3年生 町探検(西地区)に!その7

 集合写真です!
 次回の探検は、7月2日(木)かな?
画像1 画像1

6月25日 3年生 町探検(西地区)に!その6

画像1 画像1
 この昆虫は? この広場は?
画像2 画像2

6月25日 3年生 町探検(西地区)に!その5

画像1 画像1
 ここはどこかなぁ?
画像2 画像2

6月25日 3年生 町探検(西地区)に!その4

 じゃんけんしたぜ!
 (なんていう遊びだったっけ?)
 またまた、歩いたぜ!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係