自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

授業の様子!その7

 3年3組、理科室での実験の様子です。
 理科が大好きな私たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その6

 3年2組、国語の時間です。
 国語が大好きな私たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その5

 3年1組、理科の様子です。楽しく学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その5

 3年3組です。
 こちらも同じく、社会科(総合)で安全管理(警報装置)等について学習しています。机上で学習してから、校内を巡視し、確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その4

 3年2組です。
 社会科(総合)で安全管理(警報装置)等について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その3

 3年1組です。
 社会科(総合)で、安全管理(警報装置)等について調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

虫メガネで日光を集めました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の授業で、虫メガネを使い、日光を集める実験を行いました。
虫メガネをどのように使ったら、明るくなるのか、温かくなるのか、考えながら虫メガネを動かしました。

 黒い紙から煙がでたとき、興奮していた子どもたちでした♪(byキネー)

☆ 私が小学3年生の頃、これにハマり、いろいろなものに焦点をあて、温める以上の実験をしていました(よい子はマネしてはいけません)。楽しくなければ学ばないですよね。(byボス)

子どもにカメラを渡してみたら・・・!?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 富曽亀っ子にカメラを渡したら、こんなに笑顔なお友達の姿が写っていました。

 笑顔は人の心を癒しますね。とても素敵な3年生です。(byキネー)

本日11月7日 3年生 音楽発表会の様子!その7

 言葉はいらない、3年生も、姿・態度で示しました! あ〜感動!
 中堅学年として、半年が過ぎ、難しい年ごろになったんです。でも、本日ご覧いただいたとおり、3年生「ひまわり」学年は、スクスクと優しい子に育っています。
 保護者の皆さん、これからも心温かく宜しくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 3年生 音楽発表会の様子!その6

 言葉はいらない、3年生も、姿・態度で示しました! あ〜感動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 3年生 音楽発表会の様子!その5

 言葉はいらない、3年生も、姿・態度で示しました! あ〜感動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 3年生 音楽発表会の様子!その4

 言葉はいらない、3年生も、姿・態度で示しました! あ〜感動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 3年生 音楽発表会の様子!その3

 言葉はいらない、3年生も、姿・態度で示しました! あ〜感動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 3年生 音楽発表会の様子!その2

 言葉はいらない、3年生も、姿・態度で示しました! あ〜感動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 3年生 音楽発表会の様子!

  言葉はいらない、3年生も、姿・態度で示しました! 感動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年3組です。コンパスを使っていました。
 さて、何の教科でしょうか?

授業の様子!その2

 3年2組の様子です。さて、何を書いているのでしょうか?
 そうです。正解は、本日、帰宅後に分かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!

 3年1組の様子です。さて、教科は何でしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょっとだけよ! 昨日の音楽発表会の様子紹介!

 3年生の様子です。 こちらもまた、超気持ちいーんです!
 2枚しか見せられません。
 なぜ?って言われたって、教えられません。当日をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

親子活動 見本作品(5)

画像1 画像1
 来る11月11日(水)、3年生は、学年PTA活動で「親子で牛乳パックランタン!」をします(作ります)。PTA役員の方々がいろいろと見本を作ってくださいました。

 見本を参考に、自分の構想を練って、当日を楽しみに待っていてください。ぜひ、親子で楽しみましょう(^O^)/(byキネー)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係