自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

専門委員会がありました!その6

 体育委員会です。教室でも体育館でも活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

専門委員会がありました!その5

 飼育栽培委員会です。みんなで花壇にある草取りをしているところです。ムラサキツユクサかな?たくさん取れましたね。 
 このようにして、花壇がきれいに保たれているのですね。ありがとう!
画像1 画像1

専門委員会がありました!その4

 集会委員会です。チームワークがいいです。
画像1 画像1

専門委員会がありました!その3

 給食委員会です。将来のお笑いM1候補生もいます。ユニークだね。
画像1 画像1

専門委員会がありました!その2

 総務委員会です。
 写真下は、「いじめ見逃しゼロスクール集会」において、「最後に校長先生から一言お願いします。」旨の依頼に来た二人です。
 もちろん、「承知しました!」と引き受けましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

専門委員会がありました!

 情報委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽委員会による「お昼のワンポイントレッスン」

画像1 画像1
 今年度初の試みです。

 新型コロナウイルスの影響で、毎年行われている「音楽集会」ができないのです。
 そこで、音楽委員会が「お昼のワンポイントレッスン」を企画しました。


 今回は、校歌の歌う際のポイントを確認しました。
 ゲストの音楽主任「エイコー」(※エイコー初登場!近々ホームページにもbyエイコーとして登場予定)が分かりやすく解説。
 「え!? そうだったの!?」
と子供が思うような内容でした。

 音楽委員会の子供たちによるスムーズな進行、即興的な盛り上げ、BGMの効果的な調節。とても初めての試みとは思えません。

 さあ、次回は7月2日(木)です。次の企画の準備も着々と進んでいるようです。(by山さん)

情報委員会、インタビューに!

 本日、昼休み、またまた訪問者がありました。そう、情報委員会の2人です。
児童A「新しく来られた先生方へのインタビューです。」

児童A「先生の好きなスポーツは何ですか?」
児童B「どうしてですか?」

児童B「先生の好きな芸人はだれですか?」
児童A「どうしてですか?」
 てな感じでした。さて、わたしは何て答えたでしょうか?
 しかし、ナイスな笑顔がステキな情報委員の2人でしたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2

図書館ボランティアの皆様、ありがとうございます!

画像1 画像1
 毎週、お出でいただいています。
 図書館がきれいで、本も借りやすい、読みやすい環境になっているのは、図書ボの皆さんのお陰なんですね。 感謝ですね!
 
画像2 画像2

今日のカメ吉?カメ子?ケメ子? あれ?

画像1 画像1
 うーん、いいあんばいだぁー! 気持ちいいねー、今朝の日差しワー!
画像2 画像2

The 生活委員会!

 朝の「あいさつ運動」の様子です。毎日、頑張っています。
 6年生が困るくらい5年生が元気です。(笑) 
 
画像1 画像1

本日、定例委員会がありました! その4

 図書委員会の様子です!
画像1 画像1

本日、定例委員会がありました! その3

 飼育栽培委員会の様子です!
画像1 画像1

本日、定例委員会がありました! その2

 保健委員会の様子です!
画像1 画像1

本日、定例委員会がありました!

 生活委員会の様子です!
画像1 画像1

第2回 クラブ活動の様子 その5

 昨日のルームゲームクラブの様子です。
 ルームゲームと言えば、こちらもトランプが王道かな?
 みんな知ってる?
 ・七並べ ・ババ(じじ)抜き ・ポーカー ・大貧民 ・神経衰弱
 これだけでも、たくさんの人で盛り上がることができますね!
 他のクラブの様子は、次回、紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回 クラブ活動の様子 その4

 昨日のマジッククラブの様子です。
 マジックと言えば、やはりトランプマジックからですかな?
 「この中から好きなカードを1枚引いて!」
 「カードを覚えて、好きなところに入れて!」
 「じゃぁ、シャッフルするよ!」
 「おまじないをするよー。1番上のカードは?」なんてね!
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回 クラブ活動の様子 その3

 昨日の卓球クラブの様子です。
 温泉卓球の人、ピンポンの人、チョレーイ卓球の人など、様々です。
 現在のジャパンチームは、オリンピックで優勝を狙えるところまできていますよね。若い力の結集なんです。すごいですよね!
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回 クラブ活動の様子 その2

 昨日のようです。
 スポーツクラブです。キックベースボースかな?
 あんな大きなボールでも、思いっきり空振りすることもあるんですよね。そのときに、空振りした勢いで、後ろに倒れちゃうこともあったりして…。ね!
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回 クラブ活動の様子

画像1 画像1
 韓国語クラブです。韓国語で、「おはよう」とか「「ありがとう」とか「キムチ大好き」等々、コミュニケーションがとれるといいですね。
 そうそう、あの名作「冬ソナ」・・・これはね。感動もんだったね。
 「ペ」がね。んっ?「ペ」じゃない? そっかぁ、ヨン様でしたね。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係