自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

授業の様子!その5

 2年4組です。道徳の時間でした。
 優しい人になって欲しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その4

 2年3組の様子です。
 こちらも図工です。しっかり取り組んでいるでしょ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その3

 2年2組の様子です。これも図工の様子です。
 女子の学ぶ姿勢が素晴らしくて…、思わずショット!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その2

 2年2組の様子です。図工の時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!

 2年1組、図工(写真上2枚)と道徳(写真下)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 2年生 音楽発表会の様子!その8

 言葉はいらない、2年生も姿・態度で示し、とても素敵な発表でした!
 1年生を迎え、2年生は、お兄さん、お姉さんとしての生活が始まり、早、半年が過ぎました。お勉強や運動に、遊びに、お絵描きや音楽に、一生懸命に、取り組んでいます。
 心優しい2年生「スマイル学年」です。保護者・地域の皆さん、これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 2年生 音楽発表会の様子!その7

 言葉はいらない、2年生も、姿・態度で示しました! うるうる感動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 2年生 音楽発表会の様子!その6

 言葉はいらない、2年生も、姿・態度で示しました! うるうる感動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 2年生 音楽発表会の様子!その5

 言葉はいらない、2年生も、姿・態度で示しました! うるうる感動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 2年生 音楽発表会の様子!その4

 言葉はいらない、2年生も、姿・態度で示しました! うるうる感動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 2年生 音楽発表会の様子!その3

  言葉はいらない、2年生も、姿・態度で示しました! うるうる感動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 2年生 音楽発表会の様子!その2

 言葉はいらない、2年生も、姿・態度で示しました! うるうる感動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日11月7日 2年生 音楽発表会の様子!

 言葉はいらない、2年生も、姿・態度で示しました! うるうる感動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業の様子!

 昨日は、1枚も紹介できなかったので、本日、各学級7枚ずつ紹介します。2年4組の様子です。生活科です。もちろん、大根の観察です。太いのと細いのとがあるけど何が違うのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業の様子!

 昨日は、1枚も紹介できなかったので、本日、各学級7枚ずつ紹介します。2年4組の様子です。算数の後半です。かけ算は、(かけられる数)×(かける数)=(答え)のようになっちゃいました。言葉にされると、なんだかよく分からないよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の授業の様子!

 昨日は、1枚も紹介できなかったので、本日、各学級7枚ずつ紹介します。2年4組の様子です。算数です。かけ算は、(一つ分)×(いくつ分)=(全体の数)だったのに…。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の授業の様子!

 昨日は、1枚も紹介できなかったので、本日、各学級7枚ずつ紹介します。2年3組の様子です。道徳です。自分の考えと友達の考えを比較し、自分はどのようにすればよいか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の授業の様子!

 昨日は、1枚も紹介できなかったので、本日、各学級7枚ずつ紹介します。2年3組の様子です。道徳です。何について考えたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の授業の様子!

 昨日は、1枚も紹介できなかったので、本日、各学級7枚ずつ紹介します。2年3組の様子です。体育です。ボールを使って、リレー形式で競争していました。誰が1位になったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業の様子!

 昨日は、1枚も紹介できなかったので、本日、各学級7枚ずつ紹介します。2年2組の様子です。算数の学習です。フラッシュカードを使ってかけ算の復習をしていました。九九を全部覚えたかい?
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係