自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

いじめ見逃しゼロスクール集会 児童会

いじめをなくそう。
もし、いじめがあったときは、見逃すことなく、解決しよう。
全校で、その思いを確認し合うことができた素敵な集会になりました。

準備してくれた総務委員会の皆さん、ご苦労様でした。
どのクラスも、真剣にテレビ中継を見ていました。くぎづけでした。

みんなで知恵を出し合って考えた、学年・学級の目標を達成しましょう。
みんなの協力で、みんなの笑顔が輝く富曽亀小学校にしていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いじめ見逃しゼロスクール集会

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなが安心して過ごし、笑顔が輝く学校とは…。

私は、温かい言葉がたくさんの学校。
ぼくは、一人ひとりを大切に「〜さん」付けをする学校。
わたしは、楽しく過ごせる学校。

いじめ見逃しゼロスクール集会

画像1 画像1 画像2 画像2
全校の皆さんに自分のことについて振り返ってほしいこと。

最後に、友達の話を聴いているかです。

友達の発表や放送を最後まで聴いていますか?

いじめ見逃しゼロスクール集会

画像1 画像1 画像2 画像2
全校の皆さんに自分のことについて振り返ってほしいこと。

つづいては、行動についてです。

人の物も自分の物も大切にしていますか?

いじめ見逃しゼロスクール集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全校の皆さんに自分のことについて振り返ってほしいこと。

まず、言葉遣いについてです。

温かい言葉をたくさん使っていますか?

いじめ見逃しゼロスクール集会

画像1 画像1 画像2 画像2
はじめに、笑顔輝く富曽亀小学校を目指して取り組んでいる5つのことを確認します。

一つ目「相手の気持ちを考えて行動してますか?」

いじめ見逃しゼロスクール集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みなさんは、「いじめ」と聞いて、どんなことを思い浮かべますか?

私は、人によって態度を変えること。
私は、悪口やいやなことをすること。
私は、悪口や暴力をすること。

これから、いじめ見逃しゼロに向けて、みなさんで考えてみましょう。

2学期任命式 その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
凛々しい姿。
学級の代表であることを自覚し、胸を張っています。みんな素敵です。

2学期任命式 その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子供たちは、教室から自分たちの代表が任命されるのを見ていました。

最後に、校長から熱い励ましの言葉を受け、やる気がさらにアップ!!

学級委員、副委員のみんな、任せたぞ!!

2学期任命式 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
初のリモート任命式です。

2学期任命式 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各学級の代表です。

2学期任命式 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学級委員、副委員の任命を行いました。

委員会活動の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
情報委員会、2学期のめあてや活動内容を決めています。

委員会活動の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
総務委員会、2学期のめあてや活動内容を決めています。
5年生は新メンバーです。

委員会活動の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
体育委員会、2学期のめあてや活動内容を決めています。

委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2
生活委員会、2学期のめあてや活動内容を決めています。

ファミリータイム(昼休み)の様子 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
どの場所で、何をして遊ぶかも、ファミリー班で話し合って決めるんだよね。
今日は何をして遊んだのかな?

ファミリータイム(昼休み)の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館の中で遊ぶファミリー班もありました。
いつもより空いている分、思いっきり体を動かせるようです。

ファミリータイム(昼休み)の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上空から見てみると、こんな感じです。
大きい築山もあるよ。富曽亀富士って呼んでるんだよね。

ファミリータイム(昼休み)の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
広いグラウンドは富曽亀小学校の自慢だね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係