自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

授業の様子!その10

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生、合同体育、リレーの練習風景です。

授業の様子!その9

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生、合同体育、リレーの練習風景です。

授業の様子!その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年4組、国語の様子です。
 習字? いや、×澄江、×住江、〇墨絵でしょうか?
 この前は、たしか「竹」を描きましたよね。今回は「雀」です!

授業の様子!その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年3組、算数の様子です。
 円の面積の問題練習をしていました。
 もちろん、学び合って、教え合っています。
 

授業の様子!その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年2組、算数の様子です
 半径が5センチの時の円の面積を求めて見よう。
 円の面積の求め方は、なぜ、(半径)×(半径)×(円周率)で求められるの?

授業の様子!その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年1組、算数の様子です。
 円の半径が2倍になると、その面積は何倍になるの?
 三角形や四角形など、どんな形でもいえるのかな?

世界が先生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長室での様子です。どなたが、マレーシア、モンゴル、スリランカ、ベトナムから来られた留学生かお分かりですか?
 正解は、6年生に聞いてください。

世界が先生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2限、6年4組の様子です。
 長岡市国際交流センターと連携し、国際理解教育を行いました。マレーシア、モンゴル、スリランカ、ベトナムから日本に留学できている方々です。さて、何をしているところでしょうか?

世界が先生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2限、6年3組の様子です。
 長岡市国際交流センターと連携し、国際理解教育を行いました。マレーシア、モンゴル、スリランカ、ベトナムから日本に留学できている方々です。さて、何をしているところでしょうか?

世界が先生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3・4限、6年2組の様子です。
 長岡市国際交流センターと連携し、国際理解教育を行いました。マレーシア、モンゴル、スリランカ、ベトナムから日本に留学できている方々です。さて、何をしているところでしょうか?
 集合写真は、もしかして1組? あっ、1組でした。失礼しました!

世界が先生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3・4限、6年1組の様子です。
 長岡市国際交流センターと連携し、国際理解教育を行いました。マレーシア、モンゴル、スリランカ、ベトナムから日本に留学できている方々です。さて、何をしているところでしょうか?

オマケ どこのクラスでしょうか?

 ヒントは、下の写真だね。難しいよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度初 分散学習参観!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2限、6年4組の様子です。

今年度初 分散学習参観!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2限、6年3組の様子です。

今年度初 分散学習参観!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2限、6年2組の様子です。

今年度初 分散学習参観!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2限、6年1組の様子です。

明日の学習参観前に、ワンショット!

画像1 画像1
 6年4組です。授業内容は、お子さまに確認してください。

明日の学習参観前に、ワンショット!

画像1 画像1
 6年3組です。授業内容は、お子さまに確認してください。 

明日の学習参観前に、ワンショット!

画像1 画像1
 6年2組です。授業内容は、お子さまに確認してください。

明日の学習参観前に、ワンショット!

画像1 画像1
 6年1組です。授業内容は、お子さまに確認してください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係