自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

授業の様子!その13

 6年4組です。CP室で、総合学習です。修学旅行のまとめです。
 しかーし、「カニ」も「一夜干し」は超美味しかったですねー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その12

 6年3組です。
 教科の学習を集中して、まじめに勉強していました。やるねー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その11

 6年2組の様子です。
 社会科の授業でした。「なるほどね…!」って感じでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その10

 6年1組の様子です。
 算数「×各大豆と食図、〇拡大図と縮図」の学習をしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょっとだけよ! 昨日の音楽発表会の様子紹介!

 6年生の様子です。サスガ最高学年なんです。
 何がサスガって?それは百聞は一見です。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いじめ見逃しゼロスクール集会 6年生教室では その2

自分たちは富曽亀小のリーダーだ。
登校班、下級生を安全に学校に連れてくるぞ。
地域の方へのあいさつも6年生次第なんだな。
画像1 画像1 画像2 画像2

いじめ見逃しゼロスクール集会 6年生教室では

おー。総務委員会がんばってるなあ。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生卒業写真の1ページ 2

画像1 画像1
少しポーズを変えて!どの写真がアルバムに選ばれるかな?

6年生卒業写真の1ページ 1

画像1 画像1
今日、中庭で撮影しました!みんないい顔しています。

第1回学校評議員会開催 授業参観の様子!その12

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年1組の授業の様子です。
 図工「わたしの大切な風景」で、お世話になった学校の好きな場所を絵に描いています。

第1回学校評議員会開催 授業参観の様子!その11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年2組の授業の様子です。
 社会「幕府の政治と人々の暮らし」の学習をプリントにまとめています。

修学旅行を終えて 6−4の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰しま〜す。
お〜っ、こんなものが。何だか嬉しいなあ。

修学旅行を終えて 6−3の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
とは言っても、やっぱり佐渡はサイコーだったよねえ。

いい思い出が出来たよ。

修学旅行を終えて 6−2の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
旅行は本当に楽しかったね。
気持ちを切り替えて、しっかりまた勉強に取組もう!

修学旅行を終えて 6−1の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはよう! 今日は3限からの登校です。

昨日はぐっすり眠ったよ。修学旅行の振り返りをしよう!

修学旅行のオ・マ・ケ!

画像1 画像1
 帰りのジェットホイルのチケットです。

 両津港から新潟港まで、ジェットフォイルでした。最高時速80キロほどで疾走する船体は、ほとんど揺れることなく快適でした。行きのカーフェリーの半分以下の約1時間で到着しました。カモメも追いつけないほどのスピードです。

 でも当然ですが、その分料金は割高です。客室は全席指定のシートベルト着用で、1階と2階がありますが、2階席の正面は操縦室で仕切られており、前は何も見えません。

 2日間ずっと晴れ(天候に恵まれ)て、移動も見学も快適でした。「GO TO TRAVEL」も利用できて、お買い物チケットまでちょうだい出来て幸せ。

 よって、6年生の富曽亀っ子も、職員も、「もう一度、佐渡に行きたい!いや、行くぞ!」と心に決めた修学旅行となりました。(以上)
画像2 画像2

修学旅行 行ってまいりました!その6

画像1 画像1
 「さようなら!」「気を付けて帰りましょう!」

 6年生は、大変立派でした。あいさつよし、返事よし、時間を守る、わがままを言わない、困っている人がいたら助ける、等々。

 この修学旅行をとおして、また、ひとまわり心が成長したんです。お家の方々の日々の温かい見守りがあってこそです。今後とも、当校の教育活動への、ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。(^O^)/

画像2 画像2

修学旅行 行ってまいりました!その5

 6年生の保護者の皆様!
 たくさんの方々がお迎えに来てくださいました!
 ホームページの閲覧も、大変ありがとうございました!
画像1 画像1

修学旅行 行ってまいりました!その4

 代表者からの感想発表です。
 3人とも、たくさんの思い出の中から、いくつかを紹介してくれました。立派でした!
 みなさんも、ぜひ、お家で、今日、お土産話をしてくださいね!もちろん、お土産も渡すんだよ!
画像1 画像1

修学旅行 行ってまいりました!その3

 閉会式の様子です。
 日没時刻が5時前になっちゃいました。
 あっという間に、暗くなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係