自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

授業の様子!その9

 5年3組です。JTLとの授業で、リズムにのって、「イタリアじゃなくて、イタリー♪」「ドイツじゃなくて、ジャーマニー♪」てな感じの発音の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その8

 5年2組の様子です。
 集中して話を聞き、考え、そして、発表していました。いいぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その7

 5年1組の様子です。
 家庭科で、来週?実習をします。その準備学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょっとだけよ! 昨日の音楽発表会の様子紹介!

 5年生の様子です。こりゃーあ、すごいんです。
 何がすごいの?って言ったって、スゴイからです。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いじめ見逃しゼロスクール集会 5年生教室では

総務委員会がんばってるなあ。
5年生の役割は、6年生をしっかり支えることだな。
富曽亀小の高学年として、下級生の手本を示さなくては。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年3組の授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
図工で、「心に残ったあの時あの場所」をテーマに、思い出に残っている場面を絵にしました。

5年2組の授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
算数の「分数のたし算」で、練習問題のプリントを真剣に行っています。

5年1組の授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
ドリル等を使って、今までの学習の復習を集中して行っています。

第1回学校評議員会開催 授業参観の様子!その10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年3組の授業の様子です。
 国語の説明文で、資料の効果を意識しながら筆者の考えを読み取ります。

第1回学校評議員会開催 授業参観の様子!その9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年1組の授業の様子です。
 国語で、よりよい学校生活にするため、課題について解決するための方法について話し合いました。

第1回学校評議員会開催 授業参観の様子!その8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年2組の授業の様子です。
 国語で、学校の授業や生活について、学級日誌に記録するように文章を書く学習です。

5−3外国語授業(3限)の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
外国語授業は、ためになるなあ。

5−2外国語授業(5限)の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
外国語授業は楽しいな〜。

5−1外国語授業(4限)の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
外国語授業は楽しいぞ!

始業式をテレビモニター見ている

 5年3組の様子です。
画像1 画像1

始業式をテレビモニター見ている

 5年2組の様子です。
画像1 画像1

始業式をテレビモニター見ている

 5年1組の様子です。
画像1 画像1

本日の授業の様子!その12

 5年3組です。
 「あゆみ」を早々に返してもらい、嬉しい結果に大喜び!
 わたしたちは、もう、音楽コンクールに向けて練習しています!
 下の写真は、少人数で2部合唱を合わせているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!その11

 5年2組、PC教室で、PCの授業です。
 この教室に来ると、みんな何故か嬉しくなるのは、なぜ!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実りの秋! 稲刈り(収穫)!その22

画像1 画像1
 田植えから、水草取り、水の調整、稲刈り等々まで、すべてについてお世話になった3名の達人(富曽亀小学校の応援団)です。これまでの期間、大変お世話になりました。心から感謝申し上げ、引き続き、ご支援くださいますようお願い申し上げます。(以上)
※ これ以外の写真につきましては、学年だより等で紹介します。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係