自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

5年生 自然教室から帰ってきましたぁ!その2

 越後交通のバスの運転手さん、安全・安心なドライブを大変ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 自然教室から帰ってきましたぁ!

 予定より早く、4時30頃に到着できました。よかったです。
 バスから降りたての表情をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 国立妙高青少年自然の家へ!その3

 2日目、昼食の様子です。妙高での写真は、これで終わりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 国立妙高青少年自然の家へ!その2

 2日目、昼食の様子です。基地で食べるのもイイね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 国立妙高青少年自然の家へ!

 2日目、昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生自然教室2日目「秘密基地・遊び場づくり」その13

 すべてのグループが写ったかな? とても楽しかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生自然教室2日目「秘密基地・遊び場づくり」その11

 この7チームもこれからハンモックを創るのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生自然教室2日目「秘密基地・遊び場づくり」その10

 お〜、ペアブランコですね。いいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生自然教室2日目「秘密基地・遊び場づくり」その9

 ハンモック&ブランコですね! 楽しそうだね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生自然教室2日目「秘密基地・遊び場づくり」その8

 そろそろ完成かな?チームワークがいいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生自然教室2日目「秘密基地・遊び場づくり」その7

 もしかして、ハンモックじゃなぁーい?
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生自然教室2日目「秘密基地・遊び場づくり」その6

 縄をも使って、本格的ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生自然教室2日目「秘密基地・遊び場づくり」その5

 設計図はないけど、頭の中で完成図がイメージできていないとつくれないですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生自然教室2日目「秘密基地・遊び場づくり」その4

 どんな基地になるのか楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生自然教室2日目「秘密基地・遊び場づくり」その3

 協力し合っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生自然教室2日目「秘密基地・遊び場づくり」その2

 昨日の続きから、始めるんだよね! あとどのくらいで完成するかな?
画像1 画像1

5年生自然教室2日目「秘密基地・遊び場づくり!」

 いよいよ始まったようですね! 楽しい基地を作ってね!
画像1 画像1

5年生 妙高より、只今、帰りました!

 たった今、閉会式を終え、帰宅しています。内容の濃い2日間でした。
 子供たちは、さすがに疲れています。ゆっくり休ませてあげてください。
 2日目の様子は、「秘密基地・遊び場づくり」から、明日、紹介(本日この後、別会場で会議があるため)します。
 お家で、たっぷりとお子さんからお土産話をお聞きください。宜しくお願いします。

5年生 自然教室2日目!その5 日程確認

<本日の日程確認> 保護者の皆様、よろしくお願いいたします。
・6時起床
・6時45分〜7時45分…部屋の片づけ(荷物整理・移動、シーツと枕カバー移動、布団・毛布たたむ、部屋の名札はがし、清掃など)
・8時〜8時30分…朝食(今日のメニューは?)
・8時30分…歯磨き後、玄関ホールへ移動
・9時〜 …秘密基地・遊び場づくり
・12時〜 …昼食(メニューが気になるね!)
・13時30分〜…秘密基地解体
・14時〜  …移動し、帰宅準備
・14時30分〜…閉校式
・14時45〜 …バス乗車後、自然の家出発
・17時頃  …富曽亀小学校到着(児童玄関前)
・17時30分頃…下校開始

5年生 自然教室2日目!その4

 これは何をしているところかな?
 簡単ですね! そう、部屋の清掃ですね! みんな、いいぞ!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係