自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

2年4組の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語で音読劇をするため、説明を聞いてます。音読劇楽しみ!

2年3組算数の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数のかけ算の学習をがんばってます!

2年2組音楽の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
音楽発表会に向けて練習がんばってます!

2年1組算数の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5の段の九九を学んでます!

授業の様子!その5

画像1 画像1
 2年生、合同音楽の時間です。
 パートごとに分かれて、練習しています。
画像2 画像2

授業の様子!その4

画像1 画像1
 2年生、合同音楽の時間です。
 もちろん、音楽発表会に向けてです。
画像2 画像2

始業式をテレビモニター見ている

 2年3組の様子です。
画像1 画像1

始業式をテレビモニター見ている

 2年2組の様子です。
画像1 画像1

始業式をテレビモニター見ている

 2年1組の様子です。
画像1 画像1

本日の授業の様子!その6

 2年4組です。これから「あゆみ」を配るところです。
 みんな、ワクワクドキドキ、ねっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!その5

 2年3組です。
 もう驚き、お手本かと思いました。上手な字です。文章力があり、読みやすいです。
 この絵も、ステキでしょ。何を表現しているのか想像して見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!その4

 2年2組です。そう、図工の時間です。
 わたしは、絵を鑑賞するのが大好きです。「この子は、何を一番伝えたいんだろう? 表現したいんだろう?」って考えるんです。その子の心の中を想像し、絵の中に優しさや温かさ(ほのぼの)などがうかがえると、泣けてくるんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!その3

 2年1組! 休み時間の様子です。 いいぞ!
画像1 画像1

授業の様子!その9

 2年4組、図工の時間です。絵を描いて色塗りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その8

 2年3組、国語の時間です。研究授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その7

 2年2組、算数の時間です。単元のまとめをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その6

 2年1組、生活科の学習です。どんぐりを観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その5

 2年1組、国語の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生のスポーツフェスティバルは?

<実施予定日>
 来週9月29日(火)、30日(水)、10月1日(木)のいずれか。
 いずれも、天候が良くてグラウンドの状態がよい日。

<時 間> 10時30分から12時まで

☆ 来週の天候はよさそうです。29日(火)が実施可能であれば、もちろんその日に実施します。その後、2日間、順延となりますので、ご理解・ご協力の程、宜しくお願いいたします。
画像1 画像1

本日のスポーツフェスティバルの様子!その27

 果たして、白組の合計数は?
 そして、総合優勝は何組(各組2回分の合計数)?
 お子さんからお聞きください!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係