自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

3年生 全員リレー!その8

 全員は写っていません。子供たちの一生懸命な姿、雰囲気が分かると嬉しいです!
 残念ながら、ゴール付近の写真は、今、私の手元にありません。絶対に誰かが撮っているハズ…。
 「3学年だより」か何かに掲載してもらいましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 全員リレー!その7

 全員は写っていません。
 子供たちの一生懸命な姿、雰囲気が分かると嬉しいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 全員リレー!その6

 全員は写っていません。
 子供たちの一生懸命な姿、雰囲気が分かると嬉しいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 全員リレー!その5

 全員は写っていません。
 子供たちの一生懸命な姿、雰囲気が分かると嬉しいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 全員リレー!その4

 全員は写っていません。
 子供たちの一生懸命な姿、雰囲気が分かると嬉しいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 全員リレー!その3

 全員は写っていません。
 子供たちの一生懸命な姿、雰囲気が分かると嬉しいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 全員リレー!その2

 全員は写っていません。
 子供たちの一生懸命な姿、雰囲気が分かると嬉しいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 全員リレー!

 全員は写っていません。
 子供たちの一生懸命な姿、雰囲気が分かると嬉しいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 徒競走の様子!その6

 たくさんの保護者、地域の方々がお出でくださいました。
 激励、応援ありがとうございます!
画像1 画像1

3年生 徒競走の様子!その5

 3年生、最後のレースになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 徒競走の様子!その4

 自分はどーこだ!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 徒競走の様子!その3

 自分はどーこだ!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 徒競走の様子!その2

  自分はどーこだ!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 徒競走の様子!

 自分はどーこだ!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その11

 3年2組、体育の授業です。サッカ?ーをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その10

 3年1組&3組の合同体育です。
 高跳びをの説明を聞いているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習生の研究授業!その4

 みんなで、洗い残しがあったところや、汚れが残りやすいところを確認し、手洗いの必要性について学び、正しい手洗い方法を教えてもらいました。 うーん! とっても勉強になったねー! 手洗いも正しくやらなければ、意味がないんだね! 先輩、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生の研究授業!その3

 次に、現状を確かめるべく、「×手洗いチェッカーズ」「〇手洗いチェッカー」に照らして、洗い残しの場所を確認しました。
 そして、「どんなところに汚れか残りやすいか?」を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習生の研究授業!その2

 最初に、「日常生活の中でいつ手を洗っていますかか?」確認してみました。すると、
・外から帰ってきたとき(いつも19人、時々5人、その他1人)
・遊んだ後(いつも17人、時々8人)
・トイレの後(いつも24人、その他1人)
・給食の前(いつも24人、時々1人)
・掃除の後(いつも22人、時々2人、その他1人)でした。
 次に、「ハンカチなどで手を拭いていますか?」聞いてみました。すると、・いつも22人 ・時々3人 という結果を得ました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習生の研究授業!

 本日、3限、3年1組で、養護教諭実習で来られた富曽亀小先輩先生が研究授業をされました。
 題材名(テーマ)は、「きれいに手を洗うってどんなことか考えて見よう!」です。コロナ禍にある現在にタイムリーな授業です。その様子を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係