自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

全校児童 下駄箱等清掃の様子

画像1 画像1
いよいよ2学期終業式を目前に控えました。
教科の学習も順調に終え、各教室が教室移動の準備を始めました。

その中で、自分が使用した下駄箱や雨具掛け、机や椅子をきれいにします。
一年間の感謝の気持ちを込めて、せっせときれいにする子どもたち。
気持ちよく卒業、進級できそうです。

使用前より美しく・・・を心がけて、みんなできれいにしました。

校内放送 あれから8年

画像1 画像1
東日本大震災から今日で8年の歳月が過ぎました。

給食後、校内放送で全校児童と全職員が黙祷を捧げました。
8年経っても、未だに多くの方が苦しい思いをされています。
震災の記憶は決して風化させてはなりません。

当校の児童の中には、震災の年に生まれたり、翌年に生まれたりした人もいます。
ぜひ、ご家庭で震災の体験等を話題にしていただきたいと思います。
そして、「自分の命は自分で守る」という意識を新たにしてほしいと願っています。

PTA  第2回学校委員会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度2回目となる学校委員会が行われました。

各学年や部会の活動報告の後、会計の中間報告、そして31年度の役員についての紹介が行われました。

急速な社会の変化に対応すべく、校内でも様々な業務の見直しが迫られています。
何が必要で何を削るのか。
そして、子どもたちの健やかな成長のために、効率化を図りながら一つ一つの精度を高めなくてはなりません。
そのことを、全員で確認しました。
参加者の方々のご協力のおかげで、議事、報告が予定通りに円滑に進みました。

続いて、校内の各会場に分かれ、新旧役員の顔合わせ等が行われました。

保護者と教職員、そして地域の連携により、PTAの活動も順調に進んでいます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

グランドデザイン