自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

フレーフレー ブラス部

画像1 画像1
 12月1日に行われた「東日本小学校管楽器研究 新潟大会」に、我が校のブラスバンド部が出場しました。
 音楽発表会が終わった後も練習を重ねてきました。日を追うごとに、どんどんうまくなっていく子どもたち。その音に周りの子どもたちからも「うまいよね」「ほんとにすごい」と、声が漏れる程でした。
 そんなブラス部を全校で応援したいという気持ちから、1年生は「ちびっこ応援団」に任命されました。憧れのブラス部を直接応援できるということで、子どもたちは張り切り、「元気よく行ってらしゃいの気持ちを伝える」というめあてに向かって、声を合わせながら練習しました。
 壮行会は11月29日に行われました。さすがブラス部、圧巻の演奏です。音楽発表会のときよりもさらに音が重なり、響きが段違いでした。その後は、1年生の応援です。「フレー、フレー、ブラス部!そーれ!」の後に続き、全校一丸の元気なエールが体育館中に響き渡りました。

ニューホームページ!


 ホームページが新しくなりました!

 随時更新をしていきますので、お楽しみに!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31