自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

お勧め図書の放送!

画像1 画像1
 4年生の代表者3名が順にお勧めの本を紹介しました。
画像2 画像2

けいせつ祭り開催!その25

 すべての出店を見せてもらいました。いえ、場所によっては、体験もさせてもらいました。「ミッチー!」って、積極的に声をかけてくれた富曽亀っ子。「どうぞ!」って温かく迎えてくれた富曽亀っ子。「コンニチハ!」って、明るく挨拶してくれた富曽亀っ子。みんなありがとう!そんな心優しい富曽亀っ子に大きな拍手を!(けいせつ祭りは以上)
画像1 画像1
画像2 画像2

けいせつ祭り開催!その24

 楽しい時間って、あっという間に過ぎてしまうんだよね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ祭り開催!その23

 出店は、全部で24できました。そろそろ終わりに近づいてきましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ祭り開催!その22

 芸能ウルトラクイズとは、芸能人に関するいくつかの問題を出すんだ。たとえば、「お笑いの南海キャンディーズの山里さんが結婚したお相手は誰でしょう?」とかね。さて、正解は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ祭り開催!その21

 このスペースシューティングも楽しいんだよ!
 昔、わたしが高校生の頃、インベーダーゲームが超流行っていたんだ。それを思い出したね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ祭り開催!その20

 出た、記憶検定!
 簡単なお話をして、それに対する質問をします。
 これが難しいんだよ!簡単じゃないんだ、やってみな!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ祭り開催!その19

 ガムテープを坂道から転がすだけなんだけど、止まった場所でポイントが違うんです。もっというと、ポイントが入る場所に止めることが難しいのです。やってみな!超面白いから!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ祭り開催!その18

 ポーズ研究所って、何するの?
 お題を出されたポーズをするんだよ。
 例えば「冷蔵庫」、どのようなポーズで表しますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ祭り開催!その17

 けいせつ祭りは、富曽亀小学校の伝統的な児童会行事。
 今年まで、脈々と受け継がれてきたんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ祭り開催!その16

 このお祭りのように、お金を使って遊ぶのではなくて、遊びのアイディアを出して楽しむことは大切だね。絶対に、賢くなるなぁ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ祭り開催!その15

 やっぱり学校は、勉強だけじゃなくて、このような行事があるからいいよね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ祭り開催!その14

 6年生は、6回目のけいせつ祭り。一番思い出に残ったのは何回目ですか?もちろん、今年ですよね(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ祭り開催!その13

 みなさんは、出店をいくつ回ることが出来ましたか?並んで待っている人気の出店もあったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ祭り開催!その12

 出店の名前も活動内容も、みんな子供たちが考えるのです。もちろん準備も!そして、準備万端で臨んだ本日!いかがでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ祭り開催!その11

 子供たちの笑顔が輝いているよね!協力し合っているから楽しいんだろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ祭り開催!その10

 6年生(上級生)が各班をまとめ、下級生をリードしているんです。その姿を垣間見ることが出来て、超嬉しく思うのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ祭り開催!その9

画像1 画像1
 見ていると、楽しそうでしょ! やりたくなるね!
画像2 画像2

けいせつ祭り開催!その8

 各ファミリー班は、CM(呼び込み)を行い、たくさんのお友達が来てもらえるようにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ祭り開催!その7

 体育館ステージグラウンド側では、「アスレチックタイムアタック」が催されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係