自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

The 給食!

画像1 画像1
 9月25日(金)のメニューです。
・白ごはん  ・くるま麩の揚げ煮
・ゆかりあえ ・さつま汁
 麩(ふ)はいろいろな調理法があると思いますが、揚げ煮は美味しかったですよー!

The 給食!

画像1 画像1
 9月24日(木)のメニューです。
・チンジャオロース丼 ・豆腐スープ
 学校で、チンジャオロースが食べられる時代になりました(^O^)/

The 給食!

画像1 画像1
  9月18日(金)の献立です。
・ポークカレー  ・切干大根のごまドレサラダ ・ぶどうゼリー
 超うんめかったぁー!
 「明日、スポフェスやりたぁーい!」富曽亀っ子大多数の声です。
 毎月19日は、食育の日。当校では、本日が食育の日です。
画像2 画像2

The 給食!

 9月17日(木)の献立です。
・パインパン   ・オムレツ
・ラタトュイユ  ・じゃが芋とウインナーのスープ
 「ラタトュイユ」って、なんですかぁー?
 実は、フランス・ニースの郷土料理で、夏野菜の煮込みのことをいいます。パイン入りのパンもあるし、おしゃれだねー!
画像1 画像1

The 給食!

画像1 画像1
 9月16日(水)の献立です。
・白ご飯    ・さばのみそ煮
・茎わかめの金平(きんぴら) ・実だくさん汁
 うーん、うんめかったぁー!

The 給食!

 本日の献立は、
・たれカツどん ・すまし汁 ・冷凍みかん
 でした。
 「たれカツどん」が美味し過ぎてごはんもたっぷりただきました。
 
画像1 画像1

The 給食!

画像1 画像1
 9月1日の給食です。
 保護者から、「ぜひ、この日のメニューを紹介してください。」との依頼がありました。大変失礼しました。遅ればせながら紹介いたします。
・夏野菜のドライカレー  ・フルーツポンチ です。
<からだをつくる>
・豚肉 ・大豆 ・牛乳
<エネルギーになる>
・米 ・砂糖 ・片栗粉 ・じゃがいも ・油
<体の調子を整える>
・人参・ピーマン・枝豆・なす・玉ねぎ・みかん・桃缶・パイン缶

The 給食!

画像1 画像1
 昨日の給食です。献立は、
・白ご飯         ・鶏肉の塩こうじ焼
・小松菜とチーズのサラダ ・切干大根のみそ汁
 です。長岡減塩旨味ランチなんでーす。

The 給食!

画像1 画像1
 お久しぶりです。本日の給食です。今日も美味しかったなぁー!
 献立は、
 ・白ご飯  ・たらと大豆だいずのケチャップあえ
 ・昆布あえ ・オクラと豆腐のスープ、でした。
 お家でも作ってもらおう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係