自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

The 給食!

 本日7月31日の給食です。
 献立は、ハヤシライス、オレンジフルーツポンチです。
 これがまた美味しいんだぁ! 残食なしです!
画像1 画像1

The 給食!

 昨日、7月30日の給食です。
 献立は、白ご飯、厚焼卵、夏のきりざい(納豆&野沢菜)、厚揚のピリ辛煮です。
 わたしは、給食で食べた、この「夏のきりざい」が大好きで、よく夕飯のお供として家庭でも食べています。
 
画像1 画像1

The 給食!

 本日の給食です。
 白ごはん、鶏肉のバーベキューソース、しょうゆフレンチ、レタススープです。
 バーベキューソースは鶏肉にもピッタリで、ビックリで、ひょっこり!
 レタススープは、ポトフみたいで超うまし、でした!
画像1 画像1

The 給食!

 本日の給食です。
 マーボーナスどんぶり、枝豆入り野菜和え、スイカです。
 なんと、八色スイカなんです。うめかったなぁー!
画像1 画像1

The 給食!

 本日の献立は、白ごはん、あじのごまケチャップソース、菜っ葉の昆布あえ、豆腐のみそ汁(豆乳入り)でした。今日も、美味しかったよー!
 勉強でも、スポーツでも、秀でている人の共通点は、「よく食べ、よく眠ること!」 やっぱり好き嫌いせずに、何でも食べなきゃね!
画像1 画像1

The 給食!

 本日のメニューです。
 なんと、「冷やしうどん、野菜かき揚げ、わかめサラダ、つけ汁、レモンムース」なのでした。最近の給食は、ぜいたくなのヨー、yo、you!
画像1 画像1

The 給食!

 昨日20日は、「食育の日」でした。2年3組の給食準備の様子です。
 献立は、「ジャンバラヤ、グリーンサラダ、ゆうごう入りコンソメスープ」でした。超美味しかったよー!
 ところで、ジャンバラヤって、なんバラヤ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

The 給食!

 4年2組の給食準備の様子です。
 やはり、給食の時間は、準備中でも笑顔が溢れてきますよね。
 本日の献立は、白ご飯と夏野菜と車ふの揚げ煮、ミディトマト、わかめの味噌汁です。しめて621kcalだぜ!今日もおいしかったよー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

The 給食!

 1年1組の準備の様子です。
 今日の献立は、厚揚げのカレーそぼろ丼なんです。
 おまけに、デザート付き! サイコー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

The 給食!

 本日、5年2組の準備の様子です。
 今日はね、チンジャオロース丼だったのよ〜!
 冷凍ミカンもあったのよ〜! サイコー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

The 給食!

 先週、7月10日(金)のメニューです。
 酢豚なんです。美味しい&贅沢ですよねー!
画像1 画像1

The 給食!

 先週、7月9日(木)の給食です。
 写真は、5年1組の準備の様子です。
 メニューは、御覧のとおり。美味しかったよー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

知っていますか? 長岡野菜!その5

 長岡野菜とは、・・・・・・・・。
 なるほど、納得ですね!
画像1 画像1

知っていますか? 長岡野菜!その4

画像1 画像1
 第4問、ラストです!
 さぁ、全問正解なるか? クイズ王 伊沢さんに勝てるかな?
画像2 画像2

知っていますか? 長岡野菜!その3

画像1 画像1
 第3問です。これは、分かるかな?
 あなたの出席番号は、〇〇〇ん?
画像2 画像2

知っていますか? 長岡野菜!その2

画像1 画像1
 第2問です。
 わかるかなぁ? お家の人に聞いてみよう!
画像2 画像2

知っていますか? 長岡野菜!

 給食室前の掲示物が変わりました。
 さて、あなたは、答えられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

The 給食!

 昨日の5年3組の準備風景です。
 私語なく?協力して準備ができています。
 そして、メニューは、「七夕献立」でした!
 デザート付きだよ(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

The 給食!

 昨日の6年2組の準備の様子です。
 児童も学級担任も張り切っています。
 だって、給食が美味しいんだもん。どんぶりだし。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

The 給食!

 昨日、2年2組の給食準備の様子です。
 献立も写真のとおり、スープはトマトテーストで美味しかったよー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係