自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

ファミリー遠足12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 13日(金)に、ファミリー遠足を実施しました。

 高学年の役割は、班のメンバー―を安全に誘導し、みんなが楽しめる企画を考えること。中学年の役割は、高学年を助け、低学年の手本となること。低学年は最後まで歩き切ることがめあてです。

 復路をバス移動にしたことで、悠久山公園で遊ぶ時間が長くなり、たっぷり活動できました。

 FAPの皆さん、ご協力ありがとうございました。保護者の皆さん、お弁当の用意ありがとうございました。

ファミリー遠足12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 13日(金)に、ファミリー遠足を実施しました。

 高学年の役割は、班のメンバー―を安全に誘導し、みんなが楽しめる企画を考えること。中学年の役割は、高学年を助け、低学年の手本となること。低学年は最後まで歩き切ることがめあてです。

 復路をバス移動にしたことで、悠久山公園で遊ぶ時間が長くなり、たっぷり活動できました。

 FAPの皆さん、ご協力ありがとうございました。保護者の皆さん、お弁当の用意ありがとうございました。

ファミリー遠足11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 13日(金)に、ファミリー遠足を実施しました。

 高学年の役割は、班のメンバー―を安全に誘導し、みんなが楽しめる企画を考えること。中学年の役割は、高学年を助け、低学年の手本となること。低学年は最後まで歩き切ることがめあてです。

 復路をバス移動にしたことで、悠久山公園で遊ぶ時間が長くなり、たっぷり活動できました。

 FAPの皆さん、ご協力ありがとうございました。保護者の皆さん、お弁当の用意ありがとうございました。

ファミリー遠足10

画像1 画像1 画像2 画像2
 13日(金)に、ファミリー遠足を実施しました。

 高学年の役割は、班のメンバー―を安全に誘導し、みんなが楽しめる企画を考えること。中学年の役割は、高学年を助け、低学年の手本となること。低学年は最後まで歩き切ることがめあてです。

 復路をバス移動にしたことで、悠久山公園で遊ぶ時間が長くなり、たっぷり活動できました。

 FAPの皆さん、ご協力ありがとうございました。保護者の皆さん、お弁当の用意ありがとうございました。

ファミリー遠足9

画像1 画像1 画像2 画像2
 13日(金)に、ファミリー遠足を実施しました。

 高学年の役割は、班のメンバー―を安全に誘導し、みんなが楽しめる企画を考えること。中学年の役割は、高学年を助け、低学年の手本となること。低学年は最後まで歩き切ることがめあてです。

 復路をバス移動にしたことで、悠久山公園で遊ぶ時間が長くなり、たっぷり活動できました。

 FAPの皆さん、ご協力ありがとうございました。保護者の皆さん、お弁当の用意ありがとうございました。

ファミリー遠足9

画像1 画像1 画像2 画像2
 13日(金)に、ファミリー遠足を実施しました。

 高学年の役割は、班のメンバー―を安全に誘導し、みんなが楽しめる企画を考えること。中学年の役割は、高学年を助け、低学年の手本となること。低学年は最後まで歩き切ることがめあてです。

 復路をバス移動にしたことで、悠久山公園で遊ぶ時間が長くなり、たっぷり活動できました。

 FAPの皆さん、ご協力ありがとうございました。保護者の皆さん、お弁当の用意ありがとうございました。

ファミリー遠足8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 13日(金)に、ファミリー遠足を実施しました。

 高学年の役割は、班のメンバー―を安全に誘導し、みんなが楽しめる企画を考えること。中学年の役割は、高学年を助け、低学年の手本となること。低学年は最後まで歩き切ることがめあてです。

 復路をバス移動にしたことで、悠久山公園で遊ぶ時間が長くなり、たっぷり活動できました。

 FAPの皆さん、ご協力ありがとうございました。保護者の皆さん、お弁当の用意ありがとうございました。

ファミリー遠足7

画像1 画像1 画像2 画像2
 13日(金)に、ファミリー遠足を実施しました。

 高学年の役割は、班のメンバー―を安全に誘導し、みんなが楽しめる企画を考えること。中学年の役割は、高学年を助け、低学年の手本となること。低学年は最後まで歩き切ることがめあてです。

 復路をバス移動にしたことで、悠久山公園で遊ぶ時間が長くなり、たっぷり活動できました。

 FAPの皆さん、ご協力ありがとうございました。保護者の皆さん、お弁当の用意ありがとうございました。

ファミリー遠足6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 13日(金)に、ファミリー遠足を実施しました。

 高学年の役割は、班のメンバー―を安全に誘導し、みんなが楽しめる企画を考えること。中学年の役割は、高学年を助け、低学年の手本となること。低学年は最後まで歩き切ることがめあてです。

 復路をバス移動にしたことで、悠久山公園で遊ぶ時間が長くなり、たっぷり活動できました。

 FAPの皆さん、ご協力ありがとうございました。保護者の皆さん、お弁当の用意ありがとうございました。

ファミリー遠足5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 13日(金)に、ファミリー遠足を実施しました。

 高学年の役割は、班のメンバー―を安全に誘導し、みんなが楽しめる企画を考えること。中学年の役割は、高学年を助け、低学年の手本となること。低学年は最後まで歩き切ることがめあてです。

 復路をバス移動にしたことで、悠久山公園で遊ぶ時間が長くなり、たっぷり活動できました。

 FAPの皆さん、ご協力ありがとうございました。保護者の皆さん、お弁当の用意ありがとうございました。

ファミリー遠足4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 13日(金)に、ファミリー遠足を実施しました。

 高学年の役割は、班のメンバー―を安全に誘導し、みんなが楽しめる企画を考えること。中学年の役割は、高学年を助け、低学年の手本となること。低学年は最後まで歩き切ることがめあてです。

 復路をバス移動にしたことで、悠久山公園で遊ぶ時間が長くなり、たっぷり活動できました。

 FAPの皆さん、ご協力ありがとうございました。保護者の皆さん、お弁当の用意ありがとうございました。

ファミリー遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 13日(金)に、ファミリー遠足を実施しました。

 高学年の役割は、班のメンバー―を安全に誘導し、みんなが楽しめる企画を考えること。中学年の役割は、高学年を助け、低学年の手本となること。低学年は最後まで歩き切ることがめあてです。

 復路をバス移動にしたことで、悠久山公園で遊ぶ時間が長くなり、たっぷり活動できました。

 FAPの皆さん、ご協力ありがとうございました。保護者の皆さん、お弁当の用意ありがとうございました。

ファミリー遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 13日(金)に、ファミリー遠足を実施しました。

 高学年の役割は、班のメンバー―を安全に誘導し、みんなが楽しめる企画を考えること。中学年の役割は、高学年を助け、低学年の手本となること。低学年は最後まで歩き切ることがめあてです。

 復路をバス移動にしたことで、悠久山公園で遊ぶ時間が長くなり、たっぷり活動できました。

 FAPの皆さん、ご協力ありがとうございました。保護者の皆さん、お弁当の用意ありがとうございました。

ファミリー遠足1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 13日(金)に、ファミリー遠足を実施しました。

 高学年の役割は、班のメンバー―を安全に誘導し、みんなが楽しめる企画を考えること。中学年の役割は、高学年を助け、低学年の手本となること。低学年は最後まで歩き切ることがめあてです。

 復路をバス移動にしたことで、悠久山公園で遊ぶ時間が長くなり、たっぷり活動できました。

 FAPの皆さん、ご協力ありがとうございました。保護者の皆さん、お弁当の用意ありがとうございました。

任命式

画像1 画像1 画像2 画像2
 12日(木)に、学級委員(3年生以上)の任命式を実施しました。

 代表の皆さんのピンと伸びた背筋から、やる気が伝わってきました。

 代表となった皆さんを中心に、すてきな学級を作ってくださいね!

 

 

2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期の始業式では、代表の子供たちが2学期の目標について話してくれました。

 「友達を増やしたい」「自学を頑張りたい」「笑顔あふれる学校をつくるために、ふわふわ言葉を使いたい。」…

 達成できるといいですね!期待しています。

1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月6日(金)に、1学期終業式を実施しました。

 代表の子供たちの堂々とした発表、本当にすばらしかったです。

 自分自身をしっかりと振り返ることで、新たな目標が立てられるね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31