自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

持久走大会 保護者感想 3

画像1 画像1
アンケート回答より
いくつか感想を紹介します。

「今日の感想を聞くと、楽しかったー!と言っておりました。心の中で、自分はできると信じて頑張ったそうです。頑張る気持ち、あきらめない気持ち、それがもてる持久走大会はすばらしと思いました。」

「子供たちが一生懸命走る姿は、何回見ても愛おしく感動的でした。自分も頑張らないとと、勇気をもらいました。」

「校長先生のお話から、子供たちの気持ちを大切に考えていることが伝わりました。」

「走る子供の後ろ姿から、この場所で応援することが最後になると思うと寂しい気持ちでいっぱいでした。子供の成長を感じることができてよかったです。」

持久走大会 保護者の感想 2

画像1 画像1
アンケート回答より
いくつか感想を紹介します。

「本番は見に行くことができませんでしたが、練習の様子や先生からのアドバイスを楽しそうに話していました。運動が苦手なのに、苦手なりに一生懸命取り組んでいる様子が分かってよかったです。」

「都合が悪くて応援にいけませんでした。でも、帰宅後、たくさん話を聞かせてくれました。自分で決めた目標を達成できてよかったです。また一つ、成長を感じました。」

「閉会式で、上位の子供たちの紹介があるのかと思ったら、それが無くて、それはそれでいいことだと思いました。自分がどれだけ頑張れたのかが大事。」

持久走大会 保護者の感想 1

画像1 画像1
アンケート回答より
いくつか感想を紹介します。

「最後まで走った子供たち。えらかった! 頑張った!」

「最後まであきらめない姿に、自分の子供じゃなくても応援したくなり、感動しました。 先生方、FAPの皆様、ありがとうございました。」

「小さい体を動かして、全力で走る姿は、普段の甘えん坊な姿を忘れるくらい成長を感じさせてくれました。」

学校行事 持久走大会 12

画像1 画像1
令和4年度持久走大会が無事実施できました。

保護者・地域の皆様、応援ありがとうございました。

学校行事 持久走大会 11

画像1 画像1
令和4年度持久走大会が無事実施できました。

保護者・地域の皆様、応援ありがとうございました。

学校行事 持久走大会 10

画像1 画像1
令和4年度持久走大会が無事実施できました。

保護者・地域の皆様、応援ありがとうございました。

学校行事 持久走大会 9

画像1 画像1
令和4年度持久走大会が無事実施できました。

保護者・地域の皆様、応援ありがとうございました。

学校行事 持久走大会 8

画像1 画像1
令和4年度持久走大会が無事実施できました。

保護者・地域の皆様、応援ありがとうございました。

学校行事 持久走大会 7

画像1 画像1
令和4年度持久走大会が無事実施できました。

保護者・地域の皆様、応援ありがとうございました。

学校行事 持久走大会 6

画像1 画像1
令和4年度持久走大会が無事実施できました。

保護者・地域の皆様、応援ありがとうございました。

学校行事 持久走大会 5

画像1 画像1
令和4年度持久走大会が無事実施できました。

保護者・地域の皆様、応援ありがとうございました。

学校行事 持久走大会 4

画像1 画像1
令和4年度持久走大会が無事実施できました。

保護者・地域の皆様、応援ありがとうございました。

学校行事 持久走大会 3

画像1 画像1
令和4年度持久走大会が無事実施できました。

保護者・地域の皆様、応援ありがとうございました。

学校行事 持久走大会 2

画像1 画像1
令和4年度持久走大会が無事実施できました。
保護者・地域の皆様、応援ありがとうございました。
写真は、開会式の様子です。

学校行事 持久走大会 1

画像1 画像1
令和4年度持久走大会が無事実施できました。

保護者・地域の皆様、応援ありがとうございました。

学校行事  避難訓練 3

画像1 画像1
休み時間に起こった地震を想定した避難訓練を行いました。

事前に校内の避難口を確認したことを踏まえながら訓練できました。

by山さん

学校行事 避難訓練 2

画像1 画像1
休み時間に起こった地震を想定した避難訓練を行いました。

事前に校内の避難口を確認したことを踏まえながら訓練できました。

by山さん

PTA講演会 保護者感想 1

画像1 画像1
いくつか紹介します。

「さすが準備の速さに驚きました。そして、パプリカで消防隊の方の迫力あるダンスが良かったです。普段、訓練などしている方たちの違う姿がカッコよかったです。
子どもが一番すごいなぁと思った曲はトランペットの音を紹介で吹いてもらったパズーのテーマだったそうです。」

by山さん

PTA講演会 保護者感想 4

画像1 画像1
いくつか紹介します。

「もっと沢山の児童に参加してもらいたかったです。
とても良い時間を過ごさせてもらいました。
あのぐらいの距離が保てるのであれば保護者は後回しにしてでも5年生など、もう少し児童さんを入れて欲しかったです。
司会の方、私は宿題と防災のくだり、とても面白かったです。」

by山さん

PTA講演会 保護者感想 3

画像1 画像1
いくつか紹介します。

「迫力満点の演奏、一緒に手拍子で楽しめる演奏は聞いている私達を元気にさせてくれました。なかなか生の演奏を聴く機会もなかったので、貴重な一時の時間でした。

娘達のブラスもこれから本格的に活動再開していくので、いい刺激になったと思います。やっぱり音楽って素敵ですね。

隙間時間で練習に励んでいたとは思われない一体感の演奏。音楽の架け橋で地域と繋がり守り続けていただいていることは嬉しい限りです。

防災意識も日頃から持つことも大切だと改めて思いました。」

by山さん

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係