自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

4月7日、新任式!その3

画像1 画像1
 最後に、6年生の代表児童が「歓迎のあいさつ」を述べました。

 ファミリー班(縦割り班活動)や音楽発表会のことなど、富曽亀小の伝統的な活動やよさを伝え、「私たちと一緒に、笑顔があふれる学校を築きましょう!」と呼びかけました。
 新任職員は、代表児童の話の内容や堂々とした態度(原稿なし)に驚きを隠せません。やる気をみなぎらせていました。
 ステキな歓迎のあいさつ、ありがとう(^O^)/(byヨーヨー)

4月7日、新任式!その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 当校は、この新任職員を含め、全45名のスタッフで、「笑顔があふれる学校」づくりを目指します。皆様のご支援をよろしくお願いいたします。(byヨーヨー)


4月7日、新任式!その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 当校は、昨年度末10名の教職員が転出・退職し、この4月に新たな職員を6名迎えました。

 全校テレビ放送で行われた新任式。
 どの教職員も、子供にすぐ打ち解けられるよう工夫し、自分の持ち味を発揮した自己紹介をしていました。

 ここで問題です。この中でバスケが好きな先生はだれでしょう。(byヨーヨー)

本日4月8日、入学式の様子!その10

画像1 画像1
 1年3組の記念写真です(^^)v

本日4月8日、入学式の様子!その9

画像1 画像1
 1年2組の記念写真です(^^)v

本日4月8日、入学式の様子!その8

画像1 画像1
 1年1組の記念写真です(^^)v

本日4月8日、入学式の様子!その7

画像1 画像1
 富曽亀小学校の歴史に残るくらい、新入生は、あいさつがよく、けじめをつけられ、我慢強い?子供たちのようです。
 たくさんの教職員が入学式の態度を見て、そう語っていました(^^)v いいね!
画像2 画像2

本日4月8日、入学式の様子!その6

画像1 画像1
 新入生退場後、引き続き、PTA入会式が行われました(^^♪

 下の写真は、今年度1学年の中のPTA役員の皆様です。よろしくお願いいたしますm(__)m
画像2 画像2

本日4月8日、入学式の様子!その5

画像1 画像1
 引き続き、校歌を披露(CD)し、新入生が退場です。

 新入生は、返事がよかっただけではなく、話を聴いている態度もよかったです。やるなぁー!
画像2 画像2

本日4月8日、入学式の様子!その4

画像1 画像1
 校長の話の後に、入学児童一人一人が呼名されました。
 
 続いて、写真でご覧のように、代表児童が歓迎の言葉を述べました('◇')ゞ

本日4月8日、入学式の様子!その3

画像1 画像1
 国歌演奏後、校長の話(式辞)です。

 新入生の挨拶と返事がとてもよく、校長はとても感心していました!

本日4月8日、入学式の様子!その2

画像1 画像1
<新入生入場>
 いよいよ新入生が、6年生と手を繋いで、入ってきました(^O^)/

 なんと、全員が入場したら、シャッキーン!
画像2 画像2

本日4月8日、入学式の様子!

画像1 画像1
 児童玄関の風景と保護者入場後の体育館の風景です!
画像2 画像2

入学式、会場準備!その12

画像1 画像1
 新入生の皆さん、ご家族の皆様、富曽亀っ子並びに職員一同、1年生に出会えることを楽しみにしています。お待ちしておりまーす(^^)/~~~

入学式、会場準備!その11

画像1 画像1
 いよいよ明日、令和3年度入学式です。('◇')ゞ
画像2 画像2

入学式、会場準備!その10

画像1 画像1
 児童の席も、保護者席も、ソーシャルディスタンスが保たれています。
画像2 画像2

入学式、会場準備!その9

画像1 画像1
 またまたまた、これもどこかなぁー?
 下の写真は、入学式会場、新入生が座る場所ですよ。
 各学級名簿番号が1番〜16番が前列、17番〜最後までが後列となっています。
画像2 画像2

入学式、会場準備!その8

画像1 画像1
 またまた、これもどこかなぁー?
画像2 画像2

入学式、会場準備!その7

画像1 画像1
 さーて、これもどこかなぁ?
画像2 画像2

入学式、会場準備!その6

画像1 画像1
 さて、これはどこかなぁ?
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係