自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

5・6年生 スポーツフェスティバルの様子!その10

 ソーシャルディスタンス玉入れです。
 違いは、やっている本人にしか分からないね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 スポーツフェスティバルの様子!その9

 ソーシャルディスタンス玉入れと観客の皆様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 スポーツフェスティバルの様子!その8

 ソーシャルディスタンス玉入れです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 スポーツフェスティバルの様子!その7

 ソーシャルディスタンス玉入れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 スポーツフェスティバルの様子!その6

 ソーシャルディスタンス玉入れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 スポーツフェスティバルの様子!その5

 ラジオ体操とソーシャルディスタンス玉入れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 スポーツフェスティバルの様子!その4

  開会式です。詳細は、お子さんにご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 スポーツフェスティバルの様子!その3

 ものすごくたくさんの保護者の方々がお出でくださいました。感謝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 スポーツフェスティバルの様子!その2

  開会式です。詳細は、お子さんにご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 スポーツフェスティバルの様子!

 開会式です。詳細は、お子さんにご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わんぱく教室!その2

 笑顔でダッシュしたり、ストレッチを教えてもらったりしました。
 楽しかったね。 参加しなけりゃ分からない楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバルの打ち合わせ!その2

 5・6年生は、スポーツフェスティバル当日、3・4年生の活動がうまくいくように先生方のお手伝いをします。その打ち合わせを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 児童引き渡し訓練!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校メールで、「震度5強の地震を想定した避難訓練を実施いたしました。これより、児童引き渡し訓練を実施いたします。1・2年の児童は各学級で待機していますので、保護者の迎えをお願いします。複数お子さんがいる場合は、下の学年のお子さんより引き取りを行ってください。なお、学校付近の駐車につきましては、マナーを守り、近隣に迷惑がかからないようお願いいたします。」と配信しました。
 保護者の皆さんは、直ちに反応してくださり、迎えに来てくださいました。大変ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

The 避難訓練!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、昼休みの終了際に、震度5の地震が発生しました。いやぁ、びっくりしたのなんのって、富曽亀っ子は、放送の指示に従い、各自で避難しました。しかし、休み時間だったから担任が先導していないんです。
 だから、避難の最中に思わずしゃべっちゃうんですよね。子供らしいっていうか。真剣さが足りないっていうか。
 でも、1回目の避難訓練よりも11秒早く避難できたんですよ。つまり、真剣さが足りなくても一生懸命にやっていた証拠ですよね。
 9月1日は、ホームページでお知らせしたように、防災の日でした。天災はいつやってくるか分かりません。ご家庭でも避難場所を確認するなど危機管理意識を高めましょう。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係