自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

6年4組 授業の様子

 社会の授業でした。
 公害、環境汚染のところです。
 新潟県は、水俣病が大問題になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年3組 授業の様子

 算数のテストをしていました。みんな出来がいいようです。
 コンパスを使って、展開図を正確にかいていました。やるねー!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年2組 授業の様子

 国語の聞き取りをしていました。
 いや、聴き取りでしたね。すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年1組 授業の様子

 算数の時間でした。
「1,2,3,4の数を並べてできる数を、小さい順に並べてみよう!」
てな感じかな?
 樹形図をかいて考えると、簡単だね。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育目標 「や・さ・し・く」

 6年生は、登校班の班長として登校班の安全を守っています(5年生以下でも、班長をしているお子さんもいます)。
 彼らは、自教室へ行ったのち、自分の「ファミリー(縦割りの活動グループ)班」の1年生のところへ行き、写真上のように、富曽亀小学校の朝の動きを教えるべく、机の中に教科書等を入れるお手伝いをしたり、連絡ノートや提出物を揃えるお手伝いをしたり、準備ができたら絵本の読み聞かせ(写真下)をしたりしています。大活躍です。
 かっこいいぞ、6年生、さすが最上級生!この活動は、富曽亀小学校の伝統となっています。来週も行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

The 楽しい給食の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日4月9日(木)、6年4組の様子です。
 楽しい雰囲気とおいしい給食のお味をお楽しみください。

The 楽しい給食の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日4月9日(木)、6年3組の様子です。
 楽しい雰囲気とおいしい給食のお味をお楽しみください。

The 楽しい給食の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日4月9日(木)、6年2組の様子です。
 楽しい雰囲気とおいしい給食のお味をお楽しみください。

The 入学式準備

 本日6年生は、お弁当を持参し、午後から入学式の準備をしました。
 写真は、1年生の教室の飾りつけをしている様子です。
 新1年生の皆さん、明日、お楽しみにね!
画像1 画像1
画像2 画像2

The 入学式準備 その2

 写真は、清掃及び廊下の飾りつけをしている様子です。
 最上級生となる6年生、気持ちを込めて行っています。
 やるな〜、6年生! 富曽亀小をまかせたぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係