自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

給食パワーの5限?学習参観日!その8

画像1 画像1
 4年3組、3学級同じく社会科、「都道府県クイズを作ろう!」です。
 保護者の方も一緒になって考えました。いいね(^^♪
画像2 画像2

給食パワーの5限?学習参観日!その7

画像1 画像1
 4年3組、社会科の時間です。
画像2 画像2

給食パワーの5限?学習参観日!その6

画像1 画像1
 4年2組、社会です。
 新潟県って、やっぱり、縦に長い県とか、コメがうまい県とか、雪深い県とか・・・、ですよね?

給食パワーの5限?学習参観日!その5

画像1 画像1
 4年2組、社会科、「新潟県って、どんな県だろう?」ってやりました。
 みなさんは、何て答えますか?
画像2 画像2

給食パワーの5限?学習参観日!その4

画像1 画像1
 4年2組、社会科の時間です。
画像2 画像2

給食パワーの5限?学習参観日!その3

画像1 画像1
 4年1組、グループになって、問題作りに励んでいます。
 「この形は、何県でしょうか?」って問題は、テレビのクイズ番組でもよく出ますよね?島根県や鳥取県がわたしには難しいなぁー♪
画像2 画像2

給食パワーの5限?学習参観日!その2

画像1 画像1
 4年1組、社会科、「都道府県クイズを作ろう!」です。
画像2 画像2

給食パワーの5限?学習参観日!

画像1 画像1
 4年1組、社会科の時間です。
画像2 画像2

4月28日、学習参観日!その28

画像1 画像1
 4年生の作品展です。題材名は「絵の具でゆめもよう」です。
 これは、絵の具を使ったいろいろな技法で模様を付けた紙を使い,コラージュ(貼り絵)の技法を用いて絵に表す学習です。
 ほらっ、すてきな模様がたくさんあるでしょ!(^^)!
画像2 画像2

4月28日、学習参観日!その27

画像1 画像1
 2階、中ホールです。ナイス作品展です。
 まずは、我が子の作品を、カシャ!
画像2 画像2

授業の様子(明日は授業参観日)!その6

 4年3組です。理科の実験でした。
 カメラを向けられると、思わず、イエーイ!
 授業のじゃましちゃったね、ごめんね(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(明日は授業参観日)!その5

 4年2組、図工の時間です。創作することが大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(明日は授業参観日)!その4

 4年1組、社会科の時間です。
 あれ? あの人は、だれかな?
 こーちよーセンセーのお友達?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年3組、授業の様子!

 音楽の時間でした。
 五線譜(楽譜、ドレミファソラシド)を読んでいましたよ。
 やるねー(^^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年2組、授業の様子!その4

画像1 画像1
 どの学級を参観しても、富曽亀っ子の皆さんの「授業に臨む姿勢がすばらしい!」っと大絶賛でした!(^^)!
画像2 画像2

4年2組、授業の様子!その3

画像1 画像1
 実はこの日は、私のお友達、県教育庁義務教育課の指導主事、並びに、県立教育センターの指導主事が参観(学校訪問)に来たのじゃ。
画像2 画像2

4年2組、授業の様子!その2

画像1 画像1
 理科の時間。どこから見ても集中しているでしょ♪
画像2 画像2

4年2組、授業の様子

画像1 画像1
 理科の授業のじゃったぁー。真剣に取り組む姿が美しい!
画像2 画像2

4年1組、授業の様子!その2

画像1 画像1
 新潟県の形を自分で書いてみたのじゃ。
 その後、白地図(プリント)が配付され、新潟県の形を再確認したのじゃ。佐渡を忘れずにかきましたかぁ?
画像2 画像2

入学後のある日、学習の様子!その10

画像1 画像1
 4年3組です。
 こちらも集中して教師を見詰める視線(目線)がステキでしょ♪
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係