自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

2年生 ICTの有効活用 5

画像1 画像1
3組の算数授業を公開しました。

参観者は、当校教職員と東北中学校・川崎東小学校の教職員です。

中でも、ICTの有効活用の在り方が着目されました。
低学年でもこんなに機器を使いこなせている。
しかも、授業のねらいにしっかりと迫れている。

使うこと自体が目的ではありません。
主体的・対話的で深い学びの追求が目的。

それを改めて実感させる授業でした。

2年生 ICTの有効活用 4

画像1 画像1
3組の算数授業を公開しました。

参観者は、当校教職員と東北中学校・川崎東小学校の教職員です。

中でも、ICTの有効活用の在り方が着目されました。
低学年でもこんなに機器を使いこなせている。
しかも、授業のねらいにしっかりと迫れている。

使うこと自体が目的ではありません。
主体的・対話的で深い学びの追求が目的。

それを改めて実感させる授業でした。

2年生 ICTの有効活用 3

画像1 画像1
3組の算数授業を公開しました。

参観者は、当校教職員と東北中学校・川崎東小学校の教職員です。

中でも、ICTの有効活用の在り方が着目されました。
低学年でもこんなに機器を使いこなせている。
しかも、授業のねらいにしっかりと迫れている。

使うこと自体が目的ではありません。
主体的・対話的で深い学びの追求が目的。

それを改めて実感させる授業でした。

2年生 ICTの有効活用 2

画像1 画像1
3組の算数授業を公開しました。

参観者は、当校教職員と東北中学校・川崎東小学校の教職員です。

中でも、ICTの有効活用の在り方が着目されました。
低学年でもこんなに機器を使いこなせている。
しかも、授業のねらいにしっかりと迫れている。

使うこと自体が目的ではありません。
主体的・対話的で深い学びの追求が目的。

それを改めて実感させる授業でした。

2年生 ICTの有効活用 1

画像1 画像1
3組の算数授業を公開しました。

参観者は、当校教職員と東北中学校・川崎東小学校の教職員です。

中でも、ICTの有効活用の在り方が着目されました。
低学年でもこんなに機器を使いこなせている。
しかも、授業のねらいにしっかりと迫れている。

使うこと自体が目的ではありません。
主体的・対話的で深い学びの追求が目的。

それを改めて実感させる授業でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係