自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

2年生 野菜畑撤収 4

画像1 画像1
収穫を終え、野菜畑を片付けました。

毎年、この様子を見ると、夏の終わりを感じます。
保護者の皆様、様々な場面でご協力いただき本当にありがとうございました。
ご家庭でおいしく野菜を食べたという報告もたくさん聞きました。

担任一同、いや、教職員一同、うれしく思います。

by山さん

2年生 野菜畑撤収 3

画像1 画像1
収穫を終え、野菜畑を片付けました。

毎年、この様子を見ると、夏の終わりを感じます。
保護者の皆様、様々な場面でご協力いただき本当にありがとうございました。
ご家庭でおいしく野菜を食べたという報告もたくさん聞きました。

担任一同、いや、教職員一同、うれしく思います。

by山さん

2年生 野菜畑撤収 2

画像1 画像1
収穫を終え、野菜畑を片付けました。

毎年、この様子を見ると、夏の終わりを感じます。
保護者の皆様、様々な場面でご協力いただき本当にありがとうございました。
ご家庭でおいしく野菜を食べたという報告もたくさん聞きました。

担任一同、いや、教職員一同、うれしく思います。

by山さん

2年生 野菜畑撤収 1

画像1 画像1
収穫を終え、野菜畑を片付けました。

毎年、この様子を見ると、夏の終わりを感じます。
保護者の皆様、様々な場面でご協力いただき本当にありがとうございました。
ご家庭でおいしく野菜を食べたという報告もたくさん聞きました。

担任一同、いや、教職員一同、うれしく思います。

by山さん

2年生 算数「かさ」 2

画像1 画像1
2年生は、水のかさについて学習しています。

中庭で、水のかさに注目。
体験を大事にし、多くのことに気付かせます。
学ぶ目の光がまぶしくて!

学ぶ楽しさ、分かる喜びを存分に味わっています!

by山さん

2年生 算数「かさ」 1

画像1 画像1
2年生は、水のかさについて学習しています。

中庭で、水のかさに注目。
体験を大事にし、多くのことに気付かせます。
学ぶ目の光がまぶしくて!

学ぶ楽しさ、分かる喜びを存分に味わっています!

by山さん

2年生 野菜の収穫!

画像1 画像1
トマト、オクラ、様々な夏野菜がおいしそうに実っています。

今朝も早朝から親子で撮りに来た人がいました。
記念にハイチーズ!

おいしく食べられる時期を逃さず、ぜひ、学校に収穫に来てください。

by山さん
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係