自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

わたしたちのファーム その3

 こんなにおいしそうな実をならせました。
 ツルも上へ伸ばし、私たちの伸長をはるかに超えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

わたしたちのファーム その2

画像1 画像1
 きれいな花が咲きました。
 いや、子供たちがお世話をして、花を咲かせました。
 おしべとめしべが、はっきりとわかるよね!

画像2 画像2

わたしたちのファーム

 オクラ! このすごさ、わかるかなぁ?  
画像1 画像1

子ヤギ入学後の様子!その8

お友達「いや、だからー、前向けー、前!」
子ヤギ「これでいいヤギ???」
画像1 画像1

子ヤギ入学後の様子!その7

お友達「前向けー、前!」
子ヤギ「オメェー!? 前向け前?」
画像1 画像1

子ヤギ入学後の様子!その6

お友達「左向けー、左!」
子ヤギ「ウメェー!」
画像1 画像1

子ヤギ入学後の様子!その5

お友達「左向けー、左!」
子ヤギ「メェー!」
画像1 画像1

子ヤギ入学後の様子!その4

 お家のベッド(スノコ)を協力して運びます。
 あとは、散歩させている間に、お家の環境をすべて整えます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子ヤギ入学後の様子!その3

 その他に、
・お家の庭を清掃する係
・お家の中庭を清掃する係
・お家のベッドを清掃する係
 これも協力して行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子ヤギ入学後の様子! その2

画像1 画像1
 お掃除をしない人は、散歩をさせます。かわゆいので超人気です!
画像2 画像2

子ヤギ入学後の様子!

 まだ1年生に、お世話の仕方を教えていませんので、本日6月29日は、2年生がお世話をしました。そのときの様子です。
 まず、野菜をちぎって食べやすくする係、お水を入れる容器をきれいにする係、お家の板(スノコ)をきれいにする係(これは日陰で干します)が必要です。1年生も上手に役割分担してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ココア家族の卒業式! その13

 ココア家族、軽トラックに乗って、今井先生の牧場へ!
 ココア家族の新たなる旅立ちに拍手(涙)!
 ココアちゃん、一年間ありがとう! やさしさ、命の大切さなど、たくさんのことを教えてくれましたね。これからの人とのかかわり方や学校生活に、生かしていきます。
 保護者の皆様、今井先生、これまでの期間、誠にありがとうございました(涙)!
画像1 画像1

ココア家族の卒業式! その12

 ココア家族(コアくん? 元気くん?)の退場(涙)です!
画像1 画像1

ココア家族の卒業式! その11

 ココア家族の退場(涙)!
画像1 画像1

ココア家族の卒業式! その10

 最後の触れ合いの様子3(涙)です!
画像1 画像1

ココア家族の卒業式! その9

 最後の触れ合いの様子2(涙)です!
画像1 画像1

ココア家族の卒業式! その8

 最後の触れ合いの様子1(涙)です!
画像1 画像1

ココア家族の卒業式! その7

 ココア家族との最後の記念撮影(涙)です!
画像1 画像1

ココア家族の卒業式! その6

 校長先生のお話です。
画像1 画像1

ココア家族の卒業式! その5

 今井先生(ココアを連れてきてくださった先生、全国山羊ネットワーク世話人)のお話です。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係