自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

突然の訪問者!その2

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、お久しぶりでーす。」
わたし「そうですね。久しぶりですね。どーしたのかなぁ?」
お友達「ちょっと、聴いてくださーい! あのね・・・・。」
わたし「なるほど…。分かったよ。」
 てな感じで、ハイポーズ!

突然の訪問者!

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、グッズを見て癒されに来ましたぁ。」
わたし「はぁーい、みなさんは何が好きなんですかぁ?手に持ってくださいーい!」
お友達「はぁーい、これでーす!」
 てな感じで、ハイポーズ!

爽やかな汗、輝く笑顔! けいせつ野球クラブ!その14

画像1 画像1
 見事に勝利! おめでとう! 相手チームもかなり強い、いいチームです。このチームは、もしかしたら7回裏まで戦ったのは初めて?さらに、上位大会に続きます。 健闘を祈ります!
 また、先日もお知らせしましたが、他のスポーツ(社会体育)も、試合の日程が決まりましたら教えてください。私のスケジュールの調整がついたときは、全て駆けつけます。
 富曽亀っ子の活躍、元気な姿、輝く笑顔! ステキです! 保護者の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

爽やかな汗、輝く笑顔! けいせつ野球クラブ!その13

画像1 画像1
画像2 画像2
 あいさつ終了後のベンチの様子です。下の写真は、両チームの集合写真です。さて、結果はいかに?
 ピースしている選手がいるし、この雰囲気だと…?

爽やかな汗、輝く笑顔! けいせつ野球クラブ!その12

画像1 画像1
画像2 画像2
 最終回の守備。
 先発ピッチャーが70球を超えたので、ピッチャー後退。ラストはもう一人のエースだ!二人とも先発も抑えもできるのです。実は、あと、もう二人、ピッチャーできるんですよ。層が厚いですね。
 下の写真は、ゲーム終了後、あいさつする様子です。手前のお母さんは、けいせつ野球クラブのホームページを担当してくださっている方です。さて、結果はいかに?

爽やかな汗、輝く笑顔! けいせつ野球クラブ!その11

画像1 画像1
画像2 画像2
 欲しかった点。
 追いつかれたけど、監督、コーチ、選手、補欠、応援のみんなの力で勝ち越したぜ! いいチームだ!

爽やかな汗、輝く笑顔! けいせつ野球クラブ!その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 打て! つなげ! 走れ! 頑張れー!

爽やかな汗、輝く笑顔! けいせつ野球クラブ!その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 同点に追いつかれた直後の攻撃。
 打つ! 打つ! 打つ! 絶対に勝つ、勝つ、勝つのです! いいぞー!

爽やかな汗、輝く笑顔! けいせつ野球クラブ!その8

画像1 画像1
画像2 画像2
 ショートの守備範囲が広いんです。
 チームを盛り上げ、キャプテンを助けるべく、毎イニングごとに、みんなのやる気を起こす、いい声をかけるんです。いいぞ!

爽やかな汗、輝く笑顔! けいせつ野球クラブ!その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 投げて三振に仕留める。 牽制球で刺す。 盗塁を阻止。
 日頃の練習の賜物です。

爽やかな汗、輝く笑顔! けいせつ野球クラブ!その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 打つ! 打つ! しかし、ライナー性の当たりでも、野手の正面を突いたり、ファインプレイに阻まれたり・・・。大量得点にはつながりません。

爽やかな汗、輝く笑顔! けいせつ野球クラブ!その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 4回表、1点リード。追加点が欲しい場面。
 ランナー3塁。レフトフライで、タッチアップから間一髪、ホームへ生還!欲しかった1点追加点。その瞬間の写真です(間違っていたらゴメンナサイ)。

爽やかな汗、輝く笑顔! けいせつ野球クラブ!その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 ベンチも緊迫したゲーム展開にアドバイスにも気合が入ります。選手は、監督の指示に「はいっ!」「はいっ!」と返事をします。
 「当たり前?」ではないんです。日頃の練習の成果がここに表れているのです。技術を磨いているだけではなく、心も磨いているのですね。すばらしい!

爽やかな汗、輝く笑顔! けいせつ野球クラブ!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 両チームとも一つのエラーがなく、大量得点は望めません。

爽やかな汗、輝く笑顔! けいせつ野球クラブ!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 内容の詳細は、ここに紹介しませんが、写真で緊迫したゲームの雰囲気を味わってください。

爽やかな汗、輝く笑顔! けいせつ野球クラブ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月6日(日)、乙吉野球場で(11時プレイボール)、全国大会に繋がる試合がありました。相手は、伝統ある強豪チーム、胎内市にある野球クラブです。その様子を紹介します。

今朝の登校の様子!その3

画像1 画像1
 最近、富曽亀っ子卒業生(東北中生)の自転車がスムーズに通れるんです。だって、この狭い歩道を富曽亀小の皆さんが一列になって通ってくれるから…。これからも宜しくね!

今朝の登校の様子!その2

画像1 画像1
 長岡警察署の方々もパトロールを行い、安全確保してくださっています。ありがとうございます。
 本日のパトカーの警官は、「朝早くから、いつもありがとうございます。お疲れ様です。」と声をかけてくださいました。朝から気分がよくなりました。やっぱり、あいさつって大切ですね。
 「ニコニコ明るく挨拶する(話す)だけで、いいことをしたことになる。」です。大人でもなかなかできないことなんです。挑戦してみよう!

今朝の登校の様子!

画像1 画像1
 今朝は、先週よりも朝の気温は上がらず、登校には助かりました。が、まだまだ暑いですね。新保方面、稲葉・稲保方面からみんな元気よく?登校しました。

スマホトラブル予防 7日は?

画像1 画像1
 7日は、「身に覚えが無いなら、それは架空請求ですね。」です。
<コメント>「身に覚えが無い請求書がメール等で届いた場合、それは架空請求です。正しい知識を身に付け、慌てずに対応しましょう。架空請求は、無視して大丈夫です。」と啓発しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係