自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

社会体育 けいせつ野球 高円宮賜杯第40回全日本学童軟式野球大会(中越大会)Aブロック決勝!その3

 写真上、中央。1回裏の攻撃の場面です。
 写真下は、「片貝ジャガーズ」2回表の攻撃。「けいせつ野球クラブ」の守り。その様子を紹介します。まずは、サード!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会体育 けいせつ野球 高円宮賜杯第40回全日本学童軟式野球大会(中越大会)Aブロック決勝!その2

 なんと、「ピンチの後にチャンスあり!」が現実になり、1回裏、見事に4点を入れました。×先生点、〇先制点をゲット!
 少し有利かな? いえいえ、それが甘いんです。油断大敵です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会体育 けいせつ野球 高円宮賜杯第40回全日本学童軟式野球大会(中越大会)Aブロック決勝

 決勝戦の相手は、小千谷市代表「片貝ジャガーズ」です。我がチームは、裏の攻撃。
 初回、立ち上がりを攻められました。大ピンチです。写真上は、ランナー1、3塁。モチロンここは「タイム!」
 結果、見事にこのピンチをしのぎ、得点を与えませんでした。さぁ、今度は、我々の攻撃だ。 ピンチの後にチャンスあり! いくぜ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボス、報告です!(「太陽にほえろ」風に)

画像1 画像1
山さん「ボス、ボス!? あれ? いない…。そうだ、今日はボスは見附の片桐球場に応援に向かったんだった。」

山さん「はあはあ…。それにしても暑い。おお! サッカーの練習が始まった。みんなえらいなあ。爽やかな汗が美しい!」

山さん「むむ! お母さんたちも素敵です。子供たちを見守る姿、神々しさを感じます。どうかくれぐれも熱中症には気を付けて…。」

山さん「秋の空気に近付いたとはいえ、まだまだ暑い日が続きます。活動される方は屋内外に関わらず、熱中症に十分お気を付けください。」

お母さんたち「山さんも、倒れないようにがんばってください!」

山さん「わ! 嬉しい!! 応援するつもりが、応援されてしまいましたわ。本当に嬉しく元気が湧いてきます。」

山さん「ボス!応援するつもりが、逆にパワーをもらっています。こういうことって有難いですよね。感謝の気持ち。自分自身、忘れずにいたいものです。あっ、ボスいないんだ。」


山さん「よし! これから私も見附に出発します。ボスと一緒に応援がんばります!いや、元気を充電しに行ってきます!!」(by山さん)

今朝のいちごちゃん!

画像1 画像1
 朝から暑いです!!

 そんな中でも、お世話当番の子供たち、保護者の皆様。本当にありがとうございます。いちごちゃんも喜んでいます。

 お世話の合間に、あるお母さんと子育てについての喜びや悩み、今後の目標についてなどお話しすることができました。

 学校に足を運んでいただけることは、私たち教職員にとって、コミュニケーションがとれる貴重な時間です。今後ともよろしくお願いします。(by山さん)

スマホトラブル予防 13日は?

画像1 画像1
 13日は、「これやったのオレだけだぜ!SNSでみんなに自慢してちやほやされっぜ!」です。

<コメント>「仲間内でふざけたつもりでも、アナタがSNSにアップした人に迷惑をかける行為は世界中の人に見られています。一度炎上すると、一生アナタの汚点として残り続け、今後の就職・結婚等、大きな影響が出ます。」と啓発しています。

社会体育 けいせつ野球!その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 結果、11−0(5回コールド)勝ち! でしたが、1回ずつの積み重ねが勝利に結びつきました。 どの回の攻撃も、守りも緊迫したものでした。
 ちょっとしたミスが流れを変えてしまいます。野球の面白さと怖さを知りました。
 さすが代表チーム「石川ビクトリーズ」。ナイスチームです。
 明日は、決勝です。これまでの対戦相手の選手の思いの分も頑張ってきましょう。健闘を祈る!

社会体育 けいせつ野球!その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 相手チームの最終回の攻撃! しっかり守っていこう!
 一人ずつ、一人ずつ! バッターにも集中!
 「ゲームセット!」

社会体育 けいせつ野球!その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いいぞ! いいぞ! とにかく1点ずつ刻め!

社会体育 けいせつ野球!その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 打線が止まりません! 打つ! 走る!

社会体育 けいせつ野球!その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さらにさらに追加得点! けいせつ野球が勢いづいてきた!

社会体育 けいせつ野球!その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ファーストランナーが盗塁! 続いて、3盗!
 ここで相手チームも作戦タイム!

社会体育 けいせつ野球!その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さらに追加得点がほしいところ。
 ナイスバッティング! センター返しだ!

社会体育 けいせつ野球!その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 キャッチャー、盗塁を許さず! ナイスロー! 「チェンジ!」

社会体育 けいせつ野球!その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次は、守りだ! しっかり守ろう! 一人ずつ、バッターに集中!

社会体育 けいせつ野球!その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 追加得点のチャンス! このチャンスを逃すな!

社会体育 けいせつ野球!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 応援団(チームメンバー、保護者、家族、弟妹)もいつも通り、選手と一体となって応援しています。さすがですね。

社会体育 けいせつ野球!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 選手を全員紹介したいのですが、紹介できているのでしょうか?
 できていなかったら、ごめんなさい。m(__)m

社会体育 けいせつ野球!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、高円宮賜杯第40回全日本学童軟式野球大会(中越大会)が行われました。組み合わせは、次の通りです。本日、準決勝の相手は、加茂地区代表、伝統ある強豪「石川ビクトリーズ」です。

スマホトラブル予防 12日は?

画像1 画像1
 12日は、「友達と写ってる写真を無断でアップして楽しさ共有でゲス!」です。

<コメント>
 「複数の人が映っている写真をアップすると自分だけでなく、他の人の個人情報が漏れることがあります。SNSは、秘密のスペースではありません。全世界の人から見られているのです。」と啓発しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係