自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

スマホトラブル予防 20日は?

画像1 画像1
 20日は、「ぶっとび!マンガやアニメの画像をアイコンにしただけで訴えられるなんて」です。

<コメント>
 「知らなかったから無罪になるなんて事はありません。法律で守られているマンガやアニメ、ゲームはダウンロードもアップロードもしてはいけません。訴えられると高額な支払いが待っていますよ。」と啓発しています。

現在のグラウンドの様子!その7

 午後1時現在の状態です。
 皆様の愛と勇気と情熱と団結力の賜物で、スポ・フェス可能となりました。お天道様も現れました。 では、14時からです。 お楽しみに!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

現在のグラウンドの様子!その6

 12時20分現在のグラウンドの様子です。
 12時30分、ただいま、お天道様が現れました!
 「このままずっとそのまま輝き続け、私たちをちょうどよく(暑すぎない程度で)照らしてくださーい!m(__)m」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

現在のグラウンドの様子!その5

 職員及びPTA有志の方々は、まだ地道な作業をしています。
 富曽亀っ子に対する愛情が心を支え、このような行動に現れているのです。もう、言葉がありません。心より感謝いたします。m(__)m
画像1 画像1
画像2 画像2

現在のグラウンドの様子!その4

 ぬかるんでいますが、そこの水抜きを行い、砂を入れて均します。
 6年生の作業は只今終了しました。これからお弁当をいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年生のスポーツフェスティバルは?

画像1 画像1
 予定より1時間遅れ、14時〜15時30分で行います。
 12時10分現在、まだ、お天道様が現れておりませんが、職員・6年生・PTAの皆様で水抜き作業を行っています。

再確認  本日の下校時刻は?

 予定どおり、
〇 低学年 10時15分
〇 中学年 12時
〇 高学年 15時
 写真は、8時30分現在のグラウンドの様子です。水が浮いていた箇所が徐々に少なくなってきました。しかし、グランドの土はまだ、ぬかるんでいます。お天道様、早く出てきて! お願い!
画像1 画像1
画像2 画像2

スマホトラブル予防 19日は?

画像1 画像1
 19日は、「アイツの持っているアイテム絶対欲しい! そだ!アイツより強いデータをお金で買っちゃおう!!」です。

<コメント>「リアルマネートレード(RMT)は、他人が育てたゲームデータなどを買う行為です。犯罪に巻き込まれるケースが多く、自慢にもなりません。RTMで入手したデータは、ゲーム会社の対応で使えなくなります。」と啓発しています。

1〜4年生 スポーツフェスティバルの延期について

 1〜4年生は、9月25日(金)に延期し、実施の方向で準備を進めます。ご理解・ご協力をお願いいたします。
 日程は、次のとおり(計画どおり)です。
〇 1・2年生   8時45分〜10時
〇 3・4年生  10時35分〜11時50分
 写真は、6時30分現在のグラウンドの様子です。
 本日、職員・6年生・PTAの有志(PTA会長のご配慮)で、11時から「水抜き」作業を行う予定です。「やりたい!」の思いが勝つ‼



画像1 画像1
画像2 画像2

「本日のスポーツフェスティバル」は?

画像1 画像1
 おはようございます。6時現在、「グラウンド状態は不良」です。
 よって、本日の「1・2・3・4年生のスポーツフェスティバルは中止」とします。
 なお、天気予報では、回復が見込まれるため、5・6年生は実施する方向で準備を進めます。皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

※ 1〜4年生については、延期して実施する予定です。本日、プリントを持たせますので、ご確認願います。

16時現在のグラウンドの様子!その2

 明日、天気にな〜れ! m(__)m !(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2

16時現在のグラウンドの様子!

画像1 画像1
画像2 画像2
 もう、言葉はいらない…。

明日の天気予報は?

画像1 画像1
画像2 画像2
 上が14時発表、本日9月18日(金)、下が明日19日(土)の天気予報です。
 夜7時から翌朝2時までの降水料が0(ゼロ)、その後1ミリ/時間で4時間降る予報です。グランドの水はけに期待しましょう。あと、天気予報が外れ、お天道様に恵まれることも期待しましょう。

15時から、運動会準備!

画像1 画像1
 6年生は、15時からスポフェスの前日準備です。いくつかの役割ごとに、作業を行っています。
 本日は、雨でグラウンドがぬかるんでいるため、屋外作業ができません。
 この後、天候が回復してくれることを願ってます。

 写真は、富曽亀っ子と関係ありません。明日、グランドコンディションを見て、水抜き(スポンジ・雑巾で吸う)作業を行う予定です。

突然の訪問者!その2

お友達A「こーちょーセンセー、わたし、初めて来ましたぁ!」
お友達B「仲間を連れて来ましたぁー!」
わたし「はい、コンニチワ! 何しに来ましたかぁー?」
お友達C「はーい、グッズを見に来ましたぁー、いいですかぁ?」
 てな感じで、はい、ポーズ!
 
画像1 画像1

現在のグラウンドの様子!

画像1 画像1
画像2 画像2
 8時30分現在のグラウンドの様子です。 う〜ん・・・。

今朝の傘置き場の様子!その3

 写真上のように、閉じていない傘は困るんです。なぜかわかるでしょうか?
 自分の傘を入れるときに引っ掛かります。壊したくなくても傘を入れるときに、開いている傘を壊す可能性があります。開いている分だけ置く場所が狭くもなります。
 ということで、自分の傘のためにも、マナーよくおきましょう。ボランティアの先輩、いつもありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の傘置き場の様子!その2

 上が4年生、下が3年生。中学年も立派ですね。
 でも、ボランティアの先輩がかなり直してくれたそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の傘置き場の様子!

 上が6年生、下が5年生。立派ですね。
 湿気でレンズが曇っちゃいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日のスポーツフェスティバルは!?

画像1 画像1
画像2 画像2
 上が、本日18日の天気予報。下が、明日19日の天気予報です。
 
 7時現在のグラウンドは、一部水たまりができています。
 いずれにせよ、明日は、登校日となり、下校時刻は低学年は10時15分、中学年は12時と予定通りです。高学年はお弁当持ちの15時下校です。

 実施有無の判定は、明日の朝6時に行い、その後、メールにてお知らせします。

 みんなでテルテル坊主作戦か? お天道様にお祈りするか? 雷(高木ブー)様にお願いするか? 明日、やりたいですね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係