自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その16

 「ストライク、アウト!」 やったぁー、ゲームセットだ! 
 公式戦初勝利、初陣を飾りました!「やったね!おめでsとう!」
 しかし、喜んでばかりもいられない。明日の備え、あいさつをしっかりして心を締め直そう。
 保護者もうれしそう、でも直ぐに、後片付けとミーティングを行っていました。立派ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その15

 「ピチャー交代!」
 ここはリリーフエースの出番だ!
 「しっかり抑えよう!」「一人一人、バッター勝負だ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その14

 3回表の攻撃。さらに、2点を追加しました。
 よし、3回裏の攻撃を抑えれば勝利だ!
 「しまって、いこーぜー!」
画像1 画像1
画像2 画像2

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その13

 いいぞ、続け、続け! そして、走れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その12

 ピンチの後にチャンスあり!
 さぁ、3回表の攻撃だ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その11

 内野は前進守備。バックホーム体制。「1点もやらないぞ!」というベンチからの指示!
 バッターが打ち、三遊間のゴロだ!しかし、ショートがよく追いつき、サードランナーをけん制してからの1塁へ好送球、「アウト!」
 その後ピッチャーが抑えて、この回も無得点に抑えることができました。いやぁー、ほっとしました。もうドキドキ、危ない、危ない。

画像1 画像1
画像2 画像2

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その10

 しかし、なんとその裏、「ノーアウト2・3塁」の大ピンチが!
 チバレー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その9

 ヘルメットや道具の置き方もよし。
 2回裏、黒条わかばの攻撃。イニングが始まる前の練習もよし。
 「しまっていこーぜ!」
画像1 画像1
画像2 画像2

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その9

 2回表の攻撃は、打と足でかせいで、5点追加しました。
 気を抜くな、声を出せ、しっかり守れ!
画像1 画像1
画像2 画像2

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その8

 先輩たち(上級生)を見習って、あいさつも礼儀もよし。バッターボックスからベンチのサインを見るのも、なかなかかっこよくなってきた。
 その直後、3ベースヒット!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その8

 欲しかった追加点が1点、2点と入りました。
 しかし、学童野球には油断は禁物。5,6点なんかあっという間にひっくり返されてしまうのだから…、ね。気を抜かず、さらなる追加点だ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その7

 打撃はもちろん練習してきたけど、けいせつ野球は、足も絡めるんだよね。
 2盗→3盗とピッチャーのモーションを盗んで、足でも稼げ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その6

 けいせつ野球の打線が爆発! 練習の成果だ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その5

 続いての打者は、fourボールで、ノーアウトランだー1・2塁!
 追加点のチャンスだ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その4

 「やったー!」先頭打者が出ました。
 バッテリーのタイミング(隙)を見て、盗塁成功!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その3

 本日、9月21日(祝月)プレイボール。
 幸先よく1回表、けいせつ野球は、2点を先制しました。写真その2は、1回裏をピシャリと無得点に抑えた様子です。
 この写真は、1回裏を抑えた直後のベンチワークです。「よし、2回表の攻撃、追加点とってくるぞ! いくぜ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その2

 対戦相手は、ご縁がある、伝統ある強豪「黒条わかば」です。
 新人戦は、4チーム<1けいせつ野球(富曽亀小)、2黒条わかば(黒条小)、3やまなびイースト(川崎東小)、4新町くらぶ(新町小>のリーグ戦だそうです。レベルの高いリーグになってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!

 6年生を中心とするチームは勝ち続けており、現在は、県大会や全国大会へつながる大会に向けて練習をしています。
 本日は、新人戦!5年生を中心とするチームです。練習試合ではまだ勝ったことがないと聞いています。さてどうなるか?
 子供も親も必死の応援です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマホトラブル予防 21日は?

画像1 画像1
 21日は、「感情に任せてメッセージを書いたけど 送信する前に見返してみようかしら。」です。

<コメント>
 「友達と連絡を待っている時に感情的な勢いに任せて、メッセージを送るとトラブルの原因になります。送信前に一度、謙虚な気持ちで見返し、いての立場で考え送信しましょう。」と啓発しています。

The 記念!

画像1 画像1
 たくさんの方々が閲覧してくださったお陰です。
 「スポーツフェスティバルを実施して欲しい!」「いいコンディションで行わせてあげたい!」「5、6年生は、大変よく頑張った!」など、皆様の熱き思いがこの「1195」カウントに繋がったのだと思います。

 実は、私の教員生活の中での最高カウントなのです!うれしいです。今後ともよろしくお願いします。(^O^)/
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係